※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

週末から胎動が減り、心配です。微弱な胎動でも病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?下腹部が痛むこともあります。原因や関連性が気になります。

週末から胎動がガクンと減りました。
0ではないのですが、
土曜までと比べるととてもとても少なく感じます。

特に無理をしたりはしてないつもりなのですが
何かあったら…😥と心配で不安です。
微々たるでも胎動があるうちは
病院へは行かなくても大丈夫でしょうか?
何が原因なんでしょう…😣
(寒くなったから???)

今朝は下腹部(膀胱らへん)がピキっととても痛く
まっすぐ立てませんでした…。
少ししゃがんでたら大丈夫になりましたが…。
何か関係してるのかなぁ…😥

コメント

ぴ

直ぐに病院に電話して指示を仰いでください!
多分来院してくださいと言われると思いますが、エコーで確認した方がよいです!!

胎動が減ったら胎児が弱っている場合と爆睡してる場合がありますが、後者なら安心して前者だったら即処置が必要になります。

• やま

やま

とりあえず、1時間に一回微々たるでも胎動があれば大丈夫、と言われたので、微々たるの時もありますが、なんとか感じられるので様子を見ることにしています。
    すぐのご指導ありがとうございます。

• 12月10日
あやの

病院に連絡しましょう(´・ω・`)
私も胎動減って心配で病院行ったら子供めっちゃ元気でした(笑)
心配なら行きましょ安心できますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• やま

やま

連絡してみて、とりあえず大丈夫そうなので、様子を見ることにしました。1時間に一回も動かなくなったら、即病院に行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月10日