※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんまま23
子育て・グッズ

一歳の男の子のママです。夜間断乳に挑戦中で、つらいです。卒乳を検討中で、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

11かげつの男の子のママです。もうすぐ一歳なので卒乳をかんがえてますが、、とりあえずは断乳をと思ってました。
夜間断乳乳酸をすると夜ぐっすり眠れるようになるときいたのもあり、今日から夜間断乳に挑戦しています。一時間ほどないていましたが、今やっと寝ました。
結構つらいです。
断乳するならこのまま卒乳したほうがよいのでは?と思いますがどうなんでしょうか?先輩ママさん教えてください。

コメント

さといもいもすけ

4歳と1ヶ月の二児のままです。
夜間断乳乳酸ってなんですか?
初めて聞いた。乳酸をあげるんですか?
うちも、官母で、なかなかおっぱいが離れず、結果2歳になるまえに断乳しました。
それまで、寝かしつけは、おっぱいだった為、ギャン泣きでした。
一週間位でおさまるとおもったら、1ヶ月続き、あとから、赤ちゃんが熱でました。
知り合いの助産師さんにきいたら、それは、赤ちゃんの断乳の時期じゃなかったストレスで熱がでたのかも?と、いわれ、かわいそうなことをしたなって思いました。
でも、断乳したんなら、途中でやめたら、もっと赤ちゃんにかわいそうよって言われましたよ。
ママの都合で、やめてるんだからって。

しょうくんままさんも大変だけど、断乳出来ると寝れますょ(^ν^)
お互い育児がんばりましょう(*^^*)

• しょうくんまま23

しょうくんまま23

ありがとうございます。
    夜間断乳酸⬅単なる打ち間違えですΣ(゜Д゜)すみません。
    断乳ってほんとママの都合ですよね(´・c_・`)ありがとうございます。がんばってみます!

• 1月23日
しょうくんまま23

あと、よくわからないこがあるんですけど、いつもお風呂上がりにおっぱいを飲ませてそのまま就寝するのがほとんどなんですけど、《21じぐらいです。》これだと夜間断乳にならないですよね?💦絵本の読み聞かせやとんとんでねかしつけをしたほうがいいですよね?

夜間断乳って何時までおっぱいをあげていいんでしょうか?

さといもいもすけ

夜間断乳って、書いていても、断乳は、断乳なんで、もう、寝かしつけはもちろん、おっぱいをあげないんじゃないかな?
夜間断乳が、イマイチわからないので、しょうくんままの方が詳しいかも😁

私は、断乳だから、その日から、いっさいおっぱいあげなかったから、寝かしつけが1番大変だったよ。
絵本や、とんとんで寝る子ならいいけど、ねないこだったから、夜ギャン泣き。抱っこも、重くて寝ないし、夜車でドライブしながら寝かせたりしたから、参考にはならないかもしれませんが、
日中は、おっぱいあげてないんですか?
あげてたら、夜におっぱいで、寝てた子だったら、夜間断乳は、過酷かもしれませんね(^^;;