※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
その他の疑問

車について質問です。車の買い替えを考えております。今、7ヶ月になる息…

車について質問です。
車の買い替えを考えております。
今、7ヶ月になる息子がおり、3人家族です。
将来はもう1人子供を…と考えておりますが、
皆さんは車の何の機能を重視してますか?

今検討してるのが、
スバルのアウトバック(外観や安全性、足回りがつよい)
日産のセレナ(スライドドア、室内空間広い)
ホンダのオデッセイ(スライドドア、室内空間か広い)

コメント

りー

今はVOXY乗ってますが、ベビーカーが積める(積んでも余裕がある)ことと、乗り降りのしやすさ(スライドドア、高さなど)です🙂

• ミィ

ミィ

ありがとうございます!
    ベビーカーと乗り降りのしやすさ!

確かに…!ですね💦
    高さまで考えていませんでした。

• 12月10日
ママリ

うちも今ヴォクシー乗ってるんですが
燃費、スライドドア、スモーク、ナビ、wエアコン、は買う時絶対条件で探しました!
あとはもう外見でした!笑笑
その前はセダン乗ってたんですがもう不便どころじゃないくらい不便ですっごくいいです💓

それと後ろの天井に付けれるフリップダウンモニターというのも付いてる車で探しました!後ろでテレビ見れます💗

• ママリ

ママリ

あ、セダンからヴォクシーに乗り換えてすっごくいいです💓って意味です!笑笑

• 12月10日
  • ミィ

ミィ

返信が投稿になってしまいました!
    すみません💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんいると開きドアすごく不便ですよね😭😭割とうちも最近乗り換えたのでスライドドアの凄さが身にしみてわかります…笑笑

ただヴォクシー、ノア、セレナら辺は、ファミリーカーの王道というか、乗ってる人めちゃめちゃいます😂😂

うちはトヨタがいいっていうのがあったのでヴォクシーかノアに絞って見た目でヴォクシーにしました!笑笑😂💗

• 12月10日

うちはシエンタやフリードなどミニバンを検討しています❣️
街乗りしやすいサイズ感ですし、家族で出かける分には充分な広さなので(*ノv`)b

• ミィ

ミィ

なるほど!!
    シエンタ、フリード。
    ノーマークでした!近々、見に行ってみます〜!

• 12月10日
ぶー

我が家はVOXYに乗ってます!
旦那が欲しかった車なのですが、子どもを着替えさせたりするために車は広い方がいいよ〜と先輩ママさんに言われました😊

• ミィ

ミィ

着替えですね💦
    まだ、子供が赤ちゃんなので考えおりませんでした!VOXYは空間が広いようなので便利そうですねー!
    ありがとうございます!

• 12月10日
ミィ

VOXY…良い点多いようですね!
ダブルエアコン?!調べてみます!笑
私は、今インプレッサのハッチバックタイプ乗っています。狭いし、開きドアなので微妙なんです…。笑
そして!テレビ!良いですよね♫
参考にさせて頂きます^_^
ありがとうございます!

なみ

主人の車がオデッセイです!
3列目を使わないのであればとにかく中が広くて快適です💓
後部座席は椅子が横1列でなく独立していて前後にはもちろん左右にも動くので将来下のお子さんが産まれてチャイルドシート2つ付けても空間を上手く使えますしなにより車内で抱っこ紐着けるのが楽々です🙆🏻✨
独立している為オムツ替えは椅子で出来ませんが床が広いのでクッションとオムツ替えシート敷いてやれるので特に不便さは感じてません😊

内装も外装もカッコイイですしセレナよりは他所の家庭とと被らない印象です(あくまで私の周りの印象ですが💦)

長くなりましたが私が次買う車はオデッセイで以上の事を学んだので絶対スライドドアの車買おうと思っています☺️
現在独身時代に買ったコンパクトカー乗っているのですがやはり不便に感じる事はあるので😢💦💦

• ミィ

ミィ

オデッセイー!
    なるほどー!後部座席のセパレートタイプですねー。だいぶ、気になっておりました。オムツ替えの裏ワザ…。2人目のチャイルドシートの点。悩んでる原因の一つでした。実際に使っている方の感想が聞けて助かりました!ありがとうございます。

• 12月10日
2児のぬこ

アルファード乗ってます^^

アルファードかセレナ、ノアで迷いました❁⃘
やはり空間が広いと車の中でオムツ替えや授乳がしやすいのと、ベビーカーが積みやすいのを重視したらセレナが良かったです\(◡̈)/

中古でいいのがあったのがアルファードだったのでアルファードに乗ってます❁⃘

• ミィ

ミィ

ありがとうございます!
    アルファードですね〜♫大きいサイズですね!車庫入れが無ければ…理想的ですねー!セレナは実車を見た事があります^_^オムツ替えやベビーカーの積み下ろしなど、機能的な部分を見ると私もセレナ寄りな感じです…💦
    悩みますが、検討してみます🌸

• 12月10日