※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
子育て・グッズ

子育てするのにあえて田舎に引っ越しをされた方いますか?٭¨̮理由も教えてください!✩

子育てするのにあえて田舎に引っ越しをされた方いますか?٭¨̮
理由も教えてください!✩

コメント

K

子供が生後半年ぐらいの時にめちゃくちゃ田舎ではないけれど車が必須の地域に引っ越しました☺
治安や学区も今のほうがいいし、電車でいろんなところへ行けるよりも基本的に駐車場がどこも無料の地域のほうが移動もしやすいと思ったからです😅
前は電車で15分くらい乗ると百貨店がいくつもある栄えている場所に行けてましたが、それよりも車ですぐに大きな公園やイオンに行ける今のほうが便利です✨

• とっこ

とっこ

同じこと思います!!
    駐車料金かからないし、駐車しやすいし、道広いしなので運転しやすいし、大きな公園いっぱいありそうだし、、子どもにとってはのんびり暮らせるのかなと思ってました😊
    ちなみにご実家は近いんでしょうか??⸜(* ´•ᴥ•` * )⸝

• 12月10日
  • K

K

前の家の時はどこに行くにも駐車場があるかとか電車とどっちがいいだろう…とか考えてましたが、今はどこでも車でいけるから楽です🙆
    子供が産まれると百貨店で買い物することもほとんどなくなりましたし居酒屋とかおしゃれな店もなかなか行けないですしね😂

どっちの実家も遠いです!
    私の実家は新幹線の距離で仕事の都合上近くに住むのは無理ですし、夫の実家は頼れるような感じではないので、完全に子育てのしやすさだけで縁もゆかりもない土地を購入しました😅

• 12月10日
  • とっこ

とっこ

今そんな感じです😣
    電車も気使うので好きじゃなくて行動範囲が狭くて😭

実家遠いんですね!
    子育てのしやすさやはり大事ですよね!!
    参考になりました🙏💓
    ありがとうございます😊

• 12月10日