※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
妊娠・出産

初産婦で入院予定。赤ちゃんの体重小さめと血圧が高い。自然分娩希望だが促進剤が心配。不安で辛い。赤ちゃんが無事に産まれるか不安。早く会いたい。どうしたらいいか…

批判的な意見はごめんなさい。
最後まで目を通して下さった方
ありがとうございます!

今週木曜日から入院となる初産婦なのですが
赤ちゃんの体重小さめとか血圧が少し高いとか
言われました……
自然分娩を願っていますが出てくる気配はなく
できれば促進剤はあまり使いたくないところ
です(´・ω・`)
けどこのままだと促進剤……
困ったことがたくさんで辛い。°(っ°´o`°c) °。
考えるだけで怖く思えてきて
赤ちゃんは無事に産まれてきてくれるのだろうか?
とか大丈夫なのかな?ってとても不安になってます

赤ちゃんごめんね、ママのせいだよね(泣)
でも早く会いたい😭♥
私は一体どうすれば……

コメント

陣痛中でしたが促進剤使いました!悪いところはそんなにないですよ☺️

RenMama❤︎

私も赤ちゃんの体重小さめって言われてましたけど出てきたら2976グラムもありましたよ💫ママさん頑張ってください♫

あーか

私の周りは促進剤使う子多いですよ(・ω・)/
赤ちゃんが出るのが大変になってるので、それを手助けするための促進剤ですから、あまりマイナスに捉えなくて良いと思います!
私は破水から30時間出てこなくて、促進剤しました。
もっと早くやってよー!!って思ってたくらいです笑

体重もエコーと結構差があって、あんまりあてにならないんだなって感じました(´・ω・`;)
気にしすぎないのが1番です♡
もう直ぐ会える楽しみを考えてあげましょ!!

あーちゃん

破水からで促進剤使いましたが、急激に痛みが強くなるので使うことになるなら心の準備をしといた方がいいです😨
促進剤使っても自然分娩にほとんど変わりないと思いますよ?
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

出産前は不安になりますね☺️
ここまで来たら後はもうなる様になると思って覚悟決めるしかないです。
うちは大きいかつ私の血圧高かったです💦
促進剤使ったのちでてこなくて帝王切開でした。
血圧高くて時間かかるともしかしたら帝王切開になる可能性があると思うので、小さいからこそ早くするんとでてくるイメージをして出ておいでーって声かけてみてはいかがでしょう?
出産はお母さんと赤ちゃんが一緒に頑張る所だと思うので一人じゃないですよ☺️

あき

上の子の時もそうでしたが、同じく赤ちゃん小さめで血圧高くて今日から入院です😅
多分明日に促進剤使って産むのかなーと思いますが、まだ未定です🙄

血圧高いやら赤ちゃん小さいやら言われると不安ですよね😥
動くのを控えて出来るだけ横に安静にするのが一番なようです😌
胎動があれば赤ちゃん元気な証拠ですし、親には小さく産んで大きく育てれば良いのとよく言われます😅

お互い頑張りましょう🙌🍀

コロン

私は逆で赤ちゃんが大きめで私の身長だと予定日までいくと赤ちゃんが骨盤通れないかもと言われた為、来週にバルーン、促進剤が決まりました😂
普通に検診に行ってまさかそんな話しになるとは思わず心の準備は全くできてません💦でも先生は母子共に1番安全な方法を選んでくれていると思うので信じて頑張ろうと思いました🤣

みみみ

陣痛が微弱陣痛になり、途中から促進剤使いましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくれる処置なので、マイナスな事はないです✨
ママがリラックスしないと、赤ちゃんに酸素がうまくいかなくなったりするので(私がそうでしたー酸素マスクしてました)、リラックスして下さいね✨😄
ちなみに、わたしも赤ちゃん小さめって言われて、2700グラムでした。