※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私の心が狭いのか…旦那にも旦那友人にも少し気を使ってくれたらなと思っ…

私の心が狭いのか…旦那にも旦那友人にも少し気を使ってくれたらなと思った出来事があったので呟かせてください
私は12月20日に2人目出産予定です。

それは旦那友人も知っています。ですが昨日旦那に 「正月 友達が家に来るから」と言われました。
友達カップルも来るので 合わせてお客さんだけで5人以上はいます。
正直、子供も産まれたばかりだし 気を使ってほしいと思ってしまいました。

旦那は 外に出るタイプではなく、家に呼ぶタイプでそれに関しては全然構わないんですか子供が産まれたばかりなのに
みんなでワイワイするのは。。と思い、、、(´・_・`)

私の友人に相談すると 友人も 正月 旦那さんのお友達が来るらしく それでも変な言い方するとあくまで旦那の友達で私達はついでみたいなものだから仕方ないのかなと思ってた と言われ
まぁそうなのかもしれないけど…とは言ったんですが
どうしても引っかかってしまいます😓
皆さん、私の立場だとどう思われますか😱??

コメント

deleted user

えっ!断ります!!
どうしてもなら外で会えって言います。
産褥期ですよまだ。なんの問題もないお産だった私でも、授乳やら悪露量やらが大変でぼろぼろでした💦
掃除して化粧して子供の面倒見ながらわいわいガヤガヤなんて無理だと思います……

うさぎ

無理ですよ!予定通りに生まれるかもわからないですし、予定通りに退院できるかもわからないですよ。やめてもらったほうがいいとおもいます。

🍒あや🌸

まだまだ産後で体も休めたいし、授乳したりもしたいし人がくるとか無理です‼️
断るかもしくは家ではなく外に出てもらって家には入れません‼️

空色のーと

はぁ?って私ならブチ切れるところですね。

赤ちゃんに流行の風邪とかうつったらどうすんのよ?
授乳は?どんちゃん騒ぎして子供寝かせない気?もう言いたいことが山ほど浮かんできそうです😂!!

deleted user

え、産後1ヶ月も経ってないのに家にお友達が来るんですか?
私なら普通に断ります。お正月とか関係ありません。会いたかったら外で会えと言います。赤ちゃんに会いたいと言われても断ります💦

呼ぶご主人もありえませんが、誘われて来るお友達も大概ですね。
1ヶ月検診も終わっていないのに…外からバイ菌が来ると思うとゾッとします😱

ママリ

心狭くないです!
旦那さんだけではなく、家族の家なんですから😣
産まれたばかりの家に呼ぶ旦那さんもちょっとと思いますが、呼ばれてくる方も断われよって思ってしまいます😅

ぽんママ

授乳も頻回で産後の身体で楽しくワイワイは無理だと思います💦

私も問題なくお産しましたが、退院後1週間くらいで悪露が信じられないくらい一気に出て廊下やトイレ血塗れになってそのまま点滴しに行きました😅
こんなことが起こるとも限りません😅
ゆっくりしていたいですよね💦

ぽん

産まれたら1カ月間ままも赤ちゃんもベッドでゆっくり休まないといけないので正月はゆっくりした方がいいですよ♡私は鉗子分娩に急遽なり1カ月間は動けなくて家族に支えてもらいながらベッドで生活していました!

ぶぅちゃん

旦那さん、あり得ないです。ほんとなら奥さんの代わりに家事してほしいところですが、そんなに友達と会いたいなら外で会ってください❗️産んだばかり、産まれたばかりですよ。気をつかわせないで❗️働かせないで❗️休ませて❗️

みき

それは無理。旦那さんが考えてなさすぎ。

あやぽよ

無理無理無理絶対やめて!旦那さんってかんじ
私だったらブチ切れ