※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中でカフェインを摂取していることに悩んでいます。コーヒー1杯は大丈夫か迷っています。意見を聞きたいです。

妊活中、カフェインどうしてますか⁇
意見ください(´;ω;`)

現在顕微を行なっているのですが、先月末風疹ワクチンを打ったので移植は2月以降になります。

会社で毎日コーヒーを一杯のんでるのですが、それを辞めるべきか悩んでいます。
そんなにコーヒー好きなわけでもないのですが、一杯くらいなら問題ないかなー辞めた方がいいのかなーと毎日モヤモヤしてるので、皆さんの意見をいただきたく(´;ω;`)

やはり一杯でも毎日飲んでたら良くないですかね、
辞めた方がいいとおもいますか?

コメント

deleted user

妊活中なら関係ないかと思います😅

  • もも

    もも

    妊活中も控えてる方を多く見受けられたので、気にした方がいいのかなぁとおもいまして😅関係ないんですね!

    • 12月10日
ひなり

特にストレスにならないのでしたら、やめておいた方がご本人も後悔する部分が減ると思います

  • もも

    もも

    そうですよね、気になるなら辞めておいた方がストレスが減りますね!ありがとうございます!

    • 12月10日
toyami

妊活中は普通に飲んでましたよ🎶

  • もも

    もも

    控えてるって方が多かったので、気にした方がいいのかなと思いましたが、普通に飲んで平気って意見聞いて少し安心しました!

    • 12月10日
なかこ

私も不妊治療をしていました!
当時、私もコーヒーが好きで毎日飲んでいましたが、先生には一杯くらいなら問題ないと言われていましたよ☕️
でも、移植が近くなってからはなんとなく罪悪感があり…😅少しでも不安事は無いほうが良いので、カフェインレスに切り替えました!

  • もも

    もも

    家ではカフェインレスにしてるのですが、会社のコーヒーはデカフェでは無いものなので(会社内のカフェで購入しているため) 気になってました😭
    1杯くらいなら問題ないの言葉に少し安心しました!

    • 12月10日
ゆちゃん

いまはカフェインレスの
コーヒーいろいろ市販で
スーパーに売ってますよ〜🙆🏼‍♀️
あとスタバとかでも
ディカフェというカフェイン
レスのコーヒーとかも
いろいろ取り扱いあります☺︎

毎日1杯くらいなら普通のコーヒー
でも問題ないみたいなので
飲みすぎなければ大丈夫です!
わたしも妊娠前は普通の
コーヒーしか飲んでませんでした☆
気になるようであれば
カフェインレスも検討して
みてください( ´ ꒳ ` )ノ

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    普段はカフェインレスやデカフェにカスタムして飲んでいるのですが、会社内で購入するコーヒーはデカフェがないんです😅(会社内のカフェで購入しているため)
    飲み過ぎないように気をつけてみます!

    • 12月10日
かなママ

カフェインとっても大丈夫ですよ(*・ω・)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    妊活中でもカフェイン気にされてる方多くて少し不安になったのですが、良かったです!
    これからも時々飲もうと思います😊

    • 12月10日
チキン🍗

妊活中は気にしなくて大丈夫ですよ👍
検査薬で気づいたらやめたら大丈夫☺️
3週目くらいまでならまーったくのノーダメージですから✨

  • もも

    もも

    そのお言葉に安心しましたー😭
    移植周期くらいまでは息抜きがてらたまには飲もうと思います 笑

    • 12月10日