※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

義母からの電話で、掃除中に急に部屋の指示をされたときの対応について相談です。どう思いますか?

こんにちは。

あの、今日、先程
義母から今週の月曜日も今日も電話がありました……。
まぁ初めから話しますね。

最初うちの母親が家に来て
(娘の子守りをお願いしたため)
2人で掃除してる最中に義母から電話があり
仕事のことで(義母の自営業の手伝い?)電話があって
まぉ話が終わったところで実母に変わって欲しいと言われ
代わったら、いきなり実母に「部屋片付けるようにゆってくださいここの部屋とここだけは……お願いします。私も毎日来て片付けてるんですー。」みたいなことを実母に言われ、母に悪いと、申し訳ないと言う気持ちでいっぱいでした。

皆さんこのようなことを義母柄されたらどう思いますか?またどんな行動をとりますか?!

コメント

ままりん

ゆかりんさんの家を義母さんが毎日片付けてるんですー
って実母さんにわざわざ言うってことですかね?😂

そんなん言われたら、普通に、「余計なお世話やしちゃんと掃除してるわ、ほっといてほしいわ。ほんま義母むかつくー。」って実母に言います☺︎

you

時系列が良く分からないんですが…
いちいち実母に告げ口しなくてもと思います😅
しかし、義母の言っている事が本当なら、毎日義母に片付けて貰うような事にならないようある程度掃除します😅