※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

生後3ヶ月で人見知りが始まるか心配です。最近、義母や母に抱っこされると泣いてしまうので悩んでいます。赤ちゃんの気持ちが難しいです。

生後3ヶ月で人見知りって始まりますか?😭

先週 旦那の親戚一同で旅行にいくイベントがありました。
旅行の時はいろんな人たちに抱っこされても遊んでもらっても泣くことはなかったのに

突然です、、
2日前 義実家へ行き、義母に抱っこしてもらうとギャン泣き
今日、母が家に来てくれ 顔見ただけで泣きそうな顔になり抱っこしてもらうとギャン泣き💧

ばぁばたちも さみしい😢
といってます。 私もさみしい😭

赤ちゃんってホント難しいなぁ〜🤔

コメント

deleted user

人見知り いつから
ってついこの間ここで検索したら
早くて3ヶ月で始まるみたいですよ😵!

  • M★

    M★

    ありがとうございます!

    • 12月10日
わさび

息子も3ヶ月頃から人見知りしてます😅
まぁその時の本人の気分にもよりますが何回か会ってればちゃんとおばあちゃん達の事も覚えますよ✨

  • M★

    M★

    そうなんですね💦
    実家も義実家も近いので
    根気強く通ってみます(^^)!

    • 12月10日
mama

息子も2ヶ月くらいのときから
人見知り始まりました💦
母に早すぎるーって言われましたよ😂

  • M★

    M★

    2ヶ月ですか💦早いですね😱

    • 12月10日
deleted user

うちの息子も3〜4ヶ月から人見知りはじまりました。
義母さんや私のお母さんは今だに抱っこしたら嫌がられます( ˘•ω•˘ )、
お父さんとおばあちゃんは遊んでくれたりご飯くれるから大丈夫なんですけど…
見知らぬ人だと旦那の抱っこもダメで私のとこに逃げてくるくらいです₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎

  • M★

    M★

    やっぱそれくらいから始まるんですね、、😭なんとか
    両親、義両親には人見知りせず懐いて欲しいんですが、、😥

    • 12月10日
ちびすけ

うちも3ヶ月の娘ですが、少し前から人見知りしてます💦見るだけで泣くことはないですけど、私以外の人は抱っこすると大概泣かれてます😥

  • M★

    M★

    同じですね💦パパママしかだめー!って赤ちゃん難しいー!!😭

    • 12月10日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    せめて家族だけは泣かないで欲しいと思っちゃいますよね…母がすごく可愛がってくれてるのに、抱っこすると泣いちゃうから私が申し訳ない気持ちでいっぱいになります😥

    • 12月10日
  • M★

    M★

    わかります!わかります!😭
    まさにきのうお母さんごめんねーってなっちゃいました💦

    • 12月11日