※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
子育て・グッズ

息子が突然多く寝る理由について相談です。喘息疑いで新しい薬を飲んでいることや、前日の咳で眠れなかった可能性が考えられます。突然たくさん寝ることはありますか?

息子が今朝からすごい寝ます…
こんなことが初めてなので、どうしたの?な感じです💦

毎朝7時前後には起きるのですが、今朝は9時ごろ起こすまで起きず。
遅めの朝食をあげて午前中遊びに出かけましたが、眠そうで。いま帰宅したらまた寝ました!

朝食も眠そうではあったけどちゃんと食べたし、うんちもゆるくなく出てます。
熱もなさそうです。

原因としては、最近喘息疑いでお薬を飲んでたのですが、土曜から2〜3種類薬の種類が増えたのがあるのかな???と考えてます。(ゼーゼー止める薬プラス、痰切り薬になりました)

昨夜、痰が絡んで咳をしてよく眠れなかったのかな??
それとも寒いからなのか??

大人でも眠い日があるし…そんなに気にしなくていいかなと思いますが。
突然いっぱい寝るようになることってありますか??

コメント

フェリシティ

うちも喘息の疑いで薬2種類飲んでいて薬剤師さんにも眠くなる事がありますって言われましたが、そこまで眠たくならないですね😭夜も咳して寝れない事もありますけど、朝は同じ時間に起きてきます😭食欲もあるなら様子見でいいかなと思います😣

• YU(^^)

YU(^^)

薬剤師さんに眠くなることがあるって言われたんですね!薬局に電話して聞いてみたらいいのでしょうか🤔💦
    お薬を増やし始めたのが土曜からなのに、今朝からすごい寝るようになったので😅心配ではありますが、病院行くほどの事ではなさそうだし、様子みようと思います!

• 12月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

なるみたいですよ😀気になるなら電話して聞いてみてもいいですね✨
    起こしてもなかなか起きないなら病院に連れて行った方がいいと思います!うちは薬の副作用で少し手が震えたりしていたのをたまたま違う診察の時に先生が気づいてくれたので薬を変えてくれました😣

• 12月10日