※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

妊娠後の新婚旅行で、4ヶ月の赤ちゃんと行ける国や場所を教えてください。海外は4ヶ月の赤ちゃんと難しいでしょうか?

妊娠してからの結婚式だった為、新婚旅行にまだ行けていません。
年明けの2月にお休みを取って4ヶ月の子どもを連れて新婚旅行兼ねて旅行に行けたらと思っています!

どこがオススメですか?🥺💓
海外は4ヶ月だと難しいですかね?😭💡

コメント

おすし

4ヶ月での海外旅行はあんまりイメージ湧かないですね…😱
skさんが大変ではないですか??
年明けの2月に絶対行くなら国内のほうがいいとは思いますし、どうしても海外!なら息子ちゃんが多少大きくなってからの方がいいのでは?😭せめて生後半年ぐらい…(それでも大変そうですが)

オススメとかではなくすみません😭

• sk

sk

そうですよね…インスタでハワイとか行かれてる方お見かけして、行けるのか?🤔と思ったので…💦💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら車で行ける範囲の近距離国内旅行にします💦
5ヶ月で近距離の初家族旅行でしたが、一泊でも移動から何からドキドキでした😂
海外で病院にかからないといけないような事態になると大変だろうと思います💦

私は関西住みなので有馬温泉にしましたが、離乳食を始める前だったので楽でした(^^)
国内なら赤ちゃん向けのお宿なども増えているので、そういうお宿を探すのもオススメですよ!

• sk

sk

そうですよね〜😭😭💦
    私も実家帰るときはドキドキしました💦💦💦

私も関西住みなので有馬温泉いいなと思ったんです!✨
    赤ちゃん向けのお宿もあるんですね!!探してみます🥺💕

• 12月10日
きい

海外はちょっと厳しい気もしますね……😭飛行機とか、授乳とか、気候の変化とか、予防接種終わってないので、感染症とか……
国内でも、2月は寒いので、もう少し暖かくなってから行った方が、赤ちゃんへの負担が軽い気がします😭何泊するかにもよりますが🐰🙄

• sk

sk

そうですよね😭💦💦
    2〜3泊くらいかな?とは思ってるんですが、時期ずらした方がいいですかね〜〜😭💦💦

• 12月10日
ママ

4ヶ月だと予防接種も終わってないので心配ですね。まだインフルエンザも流行ってる時期ですし、可能であればもう少し大きくなってからのほうが安心な気はします。
ただ親としては寝てくれる時間も長いし、飛行機とかでのお世話は楽な気はします。
うちは10ヶ月から海外旅行してますが、しっかり準備していけば赤ちゃん連れでも海外旅行は可能だと思いますよ!

• sk

sk

確かにインフル流行ってる時期ですよね…💦💦
    10ヶ月で海外行かれたんですね!しっかり準備なんて私にできるかな…🤣💦

• 12月10日
  • ママ

ママ

ネットにいろいろ情報あるので、しっかり調べていけば大丈夫だと思いますよ。海外でもなにかあったときにしっかり対処できると思えないなら、赤ちゃん連れでなにかあったとき赤ちゃんがかわいそうなのでやめたほうがいいかもです。ハワイとか日本人も多いですし、赤ちゃん連れも多いので、安心かもですね。

• 12月10日
  • sk

sk

そうですね!
    じっくり考えたいと思います。ありがとうございます!

• 12月10日