※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyuri
家族・旦那

昨日の夜皿洗いをしようと思い娘の抱っこを代わってほしいと言ったこと…

昨日の夜皿洗いをしようと思い娘の抱っこを代わってほしいと言ったことから始まりました。
「え~、もう仕事して疲れてるから」と一言。
いや、テレビ観ながらスマホいじってますやん。
自分の娘でしょ?寝る時間でもあるんだし布団でトントンするでもいいよって言うと「気が向いたらね」
こっちは日々家事育児で休みなんてないんですけどって言うと「でも俺が仕事してる時遊びに出てるじゃん」
あ、出た。俺仕事頑張ってますアピール。
疲れて帰ってくるのは分かるけど…。

私は現在育休中のため働いて帰ってくるのはとても感謝してますが、家事を手伝うわけでなし、娘のお世話も娘の機嫌がいいときだけ。こっちが「おかえり」と言ってもスルー。「お疲れ様」と言ってもスルー。仕事から帰ってきたらスマホいじるばっかり。ご飯作る間娘と遊んでと頼んでも目線はスマホで全く娘を見ていなくて相手にしていない。
優しく言っても伝わらない。怒っても伝わらない。
本当に腹が立ちます。

コメント

ぷよよ

私も産休中ですが、仕事に出ている方が楽ですよね…☹️
人様のご主人様ですが、あり得ないし、私ならとっくにキレてます…
スルーとか、ほんとな気分悪いですよね…

• Jyuri

Jyuri

コメントありがとうございます!
    本当に1日中娘と一緒に過ごすの毎日続けてみてって思います。
    スルーとか何様だよって感じですよね😵

• 12月10日
もこママ

うたの旦那も似たり寄ったりなとこあるから、すごく気持ちわかりますよ!!!仕事が忙しいのは十分わかってる。でも母親も「24時間体制、いつでも呼び出しあり、睡眠時間の保証なし、家事全般・育児を行い常に安全管理者」という仕事してるわ!って言いたいですよね💦しかも無給な訳で、お互いの認める気持ちがないとやってられないよね!!!

• Jyuri

Jyuri

共感いただきありがとうございます!
    母に休みないのに、自分のこともまともに出来ない(服脱ぎ散らかす、食べっぱなしなど)旦那への説教で生んだ覚えのない長男育てる役目まで…。

• 12月10日
ns

Jyuri さんに、旦那さんはとても甘えてしまってるのですね。父親としての自覚が足りないのでしょうか…

娘さんは、まだ10ヶ月でも その旦那さんの姿を見てるし 頑張ってるJyuriさんの姿もしっかり見てると思います!
伝わらないのって本当に悲しいし、怒るのも体力いるし大変ですよね。10ヶ月なんて、とっても可愛い時期の娘さんより スマホばっかりなんて 勿体ない時間過ごして かわいそうなご主人ですね。
Jyuriさんと娘さんが笑顔で過ごせますように☺️☺️

• Jyuri

Jyuri

コメントありがとうございます!
    本当に父親としての自覚足りないどころか無さすぎて、いつまで独身気分なんだろうと…。
    そのわりに「娘にいつかはお父さんと洗濯物一緒にしないで!とか言われるんか~」とか抜かします(笑)
    それ以前に父親として認識してもらえたらいいねって言ってやりました。

• 12月10日
ゆいママ

うちも同じですよ‼️
何もしないで寝てるくせに、不意に最近は寝不足だからすごく疲れると、言われた時にカッチーンときまして、キレました💨それ、私の前で言わないでくれる?って💨
この前も、みててってお願いしたら、プレイマットの上で寝てて、娘は隅っこに追いやられていて、まだ起きてたし、旦那を触ったり髪をひっぱったりしてるのに全然起きなくて、寝てるなら邪魔‼️って本当に何も役に立たないね!って言いました💨
私が仕事復帰したら、懲らしめてやろうと思います😊仕事を理由にするなら、仕事復帰したら平等なので😊

• Jyuri

Jyuri

共感いただきありがとうございます!
    母は妊娠中から常に寝不足ですけど?!って感じですよね😭
    ありますあります!娘放ったらかしで自分が先に寝ること!お前が寝るんかーい!ってなります😵
    私も復帰したら言ってやります😊

• 12月10日
ゆいママ

ママ達は強しです!うちら間違ってないですよ😊❣️
なんなら、私働くからあなた全部やってと言ってやろうと思います😁

• Jyuri

Jyuri

ありがとうございます!!!!
    腹が立ってモヤモヤしてたんですけどスッキリしました😊

• 12月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

こちらこそありがとうございます😊よかったです💕ママ同士頑張りましょう👊❣️

• 12月10日