※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

6月に出産予定で肌着のみでは寒いでしょうか。新生児サイズの肌着しかないので、他に何が必要か悩んでいます。冬物が安いので前もって買ってもいいか悩んでいます。同じ時期に出産された方の服装を教えてください。

今日から7カ月になったので
そろそろ準備をしようと思います。

出産予定が6月なのですが、この時期に出産された方 家着って どういうものを着せてましたか?

肌着のみでは さすがにまだ寒いでしょうか?

新生児サイズの肌着は 一通り揃えましたが
あと他に何があればいいか悩んでいます。
あと今 冬物が安いので
前もって買ってもいいかなと思いつつ冬頃のサイズが今ひとつ分かりません。

同じ時期に出産された方 参考に教えて頂ければと思います^^

コメント

こまた

6月産まれなら肌着で大丈夫じゃないですか??

うちの子は11月に産まれたのでこーゆーの着せてますよ!

ユニクロや赤ちゃん本舗で母が買ってきてくれました!

川越のえっちゃん

size50~80まで着れる薄手長袖のロンパースきてましたよ熱くなったら肌着のみとかロンパースのみとかにしてました。
あ、私のとこは五月生まれです。

川越のえっちゃん

あ、西松屋とかでこういうのロンパース買ってみてもいいかもです。
九ヶ月ですが生後すぐから今も着れてます。

山奥のなっちゃんママ

6月28日産まれの娘は、九月くらいまでコンビ肌着一枚で過ごしていましてよ。
夏生まれはオムツに肌着で充分なのでとても楽ちんでした!汚してもすぐに乾くし(^^)

deleted user

50~60サイズはすぐサイズアウトします。
6月生まれなら、長くて生後3~4か月(9~10月)頃までかな。うちの子はそれより早い時期にサイズアウトしてたような?

買うなら大きめの80サイズくらいがいいでしょう。1歳半~2歳前後まで着れますから。

メロンパン

6月産まれの息子がいます。
家では短肌着+コンビ肌着で過ごしてました♪

ももた

こまたさん 回答ありがとうございます♡

お洋服も お子さんも 可愛いですね♡ 画像見て癒されてしまいました!笑

肌着でも大丈夫そうですね!
冬に備えて 少し大きめの こまたさんの お子さんのような服も買っておこうと思います。

教えて頂き ありがとうございます!!

ももた

川越のえっちゃんさん 回答ありがとうございます♡

画像までつけて下さり、分かりやすくて嬉しいです(^^)
そして お子さん可愛いです♡♡
西松屋が近くあるので、ロンパース見て来ます!

教えて頂き ありがとうございます!!

ももた

山奥のなっちゃんママさん 回答ありがとうございます♡

9月頃までは 肌着でお家は過ごせそうですね!!
そう言われると夏生まれは 少し楽そうですね(^^)

肌着は充分に買ったので
秋冬服の残りを漁って 少しだけ買い足しておこうと思います!

教えて頂き ありがとうございます!!

ももた

4娘ママさん 回答ありがとうございます♡

思ったより 新生児サイズはサイズアウトが早そうですね。
なので、これ以上は あんまり買い足さないようにしようと思います!

冬物と秋や春にも着れそうなものをサイズを参考に見てみます(^^)

教えて頂き ありがとうございます!!

ももた

兄弟まま☆さん 回答ありがとうございます♡

実は うちも男の子らしいので
ちょっと勝手に親近感が湧きます。笑
家着ら肌着の重ね着で いけそうですね(^^)

教えて頂き ありがとうございます!!