※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
妊娠・出産

妊娠後、記憶力が低下して困っています。これは妊娠による影響でしょうか?出産後に元に戻りますか?

記憶力には自信があったのに、、
妊娠してから記憶力がなくなっちゃいました!

例えば一度旦那から聞いた同僚の話とか、
「あ〜、○○さん?あの人は**な人って言ってたよね?」みたいにしっかり覚えていたのに…

今は名前すら思い出せません…!

妊娠したらよくあることなんですかね??
出産したら元に戻りますか?笑

コメント

xxllxx

わかります。私も妊娠してから記憶力もですが注意力散漫になってしまってます💦

出産したら元に戻るのでしょうか…。

答えになってなくてすみません。同じ悩みだったので(・・;)

日向 (*^^*)

私も同じ感じです。
話聞いている時以外にも、とにかく集中力が散漫なのか運転すら危なっかしくなりました。
妊娠前、駐車1発で真っ直ぐが今や何度やっても斜めってます。

前回は赤ちゃん生んだ後も一年間位続いてました。
きっと身体が赤ちゃん守るために準備し始めたのかと今回も諦めてます

٩( 'ω' ) 治らない訳では無いので安心を♡♡

りょん

懐かしいです!笑
今は妊娠中ほどではありませんが、だいぶ気をしっかり持ててる気もします!が全然忘れることもあります(._.)笑
忙しくてなのかぽけっとしてるのか…笑

sae@(・●・)@

私もです!仕事中、無意識にぽけっとしてる時間が増えたのか、前より記憶力低下してる自覚あります。。今まで記憶力だけは自信あったのに!!と悲しくなってます(泣)
でも、前の職場の上司が妊娠していたときも、彼女そんな感じでした。今までパキッと仕事しててなんでも覚えてる方だったのに、どうしたの?!ってくらいぽけっとしてましたよ!なので、妊娠中ってそんなもんなのかな〜と思います😌
妊娠して、大事に大事にしなきゃいけないコがお腹にいきなり宿ったので、自分で思う以上に集中の矛先が赤ちゃんにいってるんでしょうね〜!

Y

助産師さんも言ってましたが妊娠中は
物忘れ激しくなりますo( ›_‹ )o
私も今そうで買い物とか行っても
買い忘れ多いですww

おみげる

皆様♡
まとめて返信失礼致します💦
やっぱり妊婦するとポヤーっとしちゃうんですね。
お腹の子のために私の栄養がいってると思えば愛しいです♡
出産までのんびり過ごそうと思います!ありがとうございます❤️✨