※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-ちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が鼻水と咳で小児科を受診。薬を3.4日間飲んで症状が落ち着いたが、処方分を飲みきるべきか相談。

生後6ヶ月の子ですが先日、鼻水、咳で小児科を受診しました!7日分お薬頂いて飲んでいますが3.4日目頃から症状が落ち着き鼻水、咳止まっております。処方された分は飲みきるまで上げた方が良いでしょうか?😭先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

ゆみママ

抗生剤でなければ治ったかなと思ったタイミングで薬ストップしちゃいます。
本来お薬は飲みきりだとは思うんですけどね😅

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます😊抗生剤では無いです(^ω^)昨日から一旦やめてるんですけど気になったました!ありがとうございますね😊

• 12月10日
えっちゃん

同じく生後6ヶ月の子がいます。2回ほど鼻と咳風邪引きましが、その時は全て飲みきりさせました。完全に治っていれば飲みきらなくてもいいとは思いますが…😊念の為みたいな感じで飲み切らせてました💦😁

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます!やっぱり処方された分は飲み切った方が良いんですかね🤗🎶同じ月齢のママさんからお答え頂いてすごく心強いです❤︎

• 12月10日
2児はわがままボディ

すぐぶり返すのもやだから飲みきります(゚ロ゚)念には念を笑笑

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます!そうですね🌹すぐぶり返されたら余計に長引きますね😭お答えありがとうございます😊

• 12月10日
さる

抗生物質は飲みきったほうがいいですよー😁
基本は飲みきりがいいとおもいます!

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます😊抗生物質では無いんですけど、処方された分は飲み切った方がやっぱり良さそうですね💠ありがとうございます😊

• 12月10日
すぎか

わたしが前行った小児科では、症状を治す薬ではないので、良くなったら辞めていいと言われました。

• Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

ありがとうございます😊そうなんですね〜!昨日1日は飲まさずに様子見てました😭症状は治まってるのに飲ますのに抵抗がありました😭同じ月齢のママさんからお返事頂いて心強いです!ありがとうございます😊

• 12月10日
  • すぎか

すぎか

分かります。薬って抵抗ありますよねー

• 12月10日