※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が1日に200mlを4〜5回飲んでいます。飲みすぎているか心配で、量を減らすと寝ないし泣いてばかりです。減らすべきでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のミルク量についてです。
2ヶ月後半からほぼ200を1日4〜5回飲んでいるんですが💧
これは多いんでしょうか?義家族から飲む量が多くてデブになっとる。と言われるんですが、量を減らすと寝ないし泣いてばかりいます😥
泣いてもやっぱり減らした方がいいんでしょうか?

コメント

ちゃ

完ミで3ヶ月の女の子育ててますがりょうも回数も同じです😊
ちょうど先日小児科医に相談してきましたが問題ないとのことでしたよ( ˊᵕˋ )♡

  • ルナ

    ルナ

    お医者さんが言うなら間違いないですね!義理姉の子が(女の子)同じくらいなんですがミルクは100しか飲まないらしく、あんまり与えたら満腹中枢が〜とかいろいろ言われて悩んでました😅

    • 12月10日
  • ちゃ

    ちゃ

    お義姉さんもしかしたら混合とかですかね?🤔赤ちゃんによっても飲む量違いますしまだ3ヶ月なので飲みたいだけ飲ませてたらいいと思っています😊✨
    うちの子は出生体重が大きめで哺乳力も他の子より強いらしく200ペロリと飲んじゃいます🤣

    • 12月10日
  • ルナ

    ルナ

    そぅです。母乳メインの混合みたいです😅
    初めての育児でやる事なす事逆を言われるので、自信がなくなってました💧

    • 12月10日
ちぃ

うちの下の子は最近まで180×4回でした。上の子はその頃200×5回は飲んでいましたが、体重が増えるペースはどちらも同じくらいです😁
どちらもぷくぷくですが、検診で引っかかったことはありません。
大丈夫ですよ!

cony

うちも3ヶ月ちょうどからずっと200を4回で週一くらいで5回飲んでますよー😊♡
今6.3kgです!
量減らして泣かす方が辛いしかわいそうですよね😭
デブってちょっとイラですね😠

あかり

それぞれの子で飲みたい量、飲める量って違いますよね!育児にこれって正解はないって言いますしいいと思います!うちの子は3ヶ月で8kgありますが、完ミで1回160ml✖️6〜8回でのんでます。寝落ちしたりするので大体900〜1000ml飲んでます!