※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
子育て・グッズ

2才の子供が熱と充血、痒みで不調。薬や食事が受け入れられず、救急病院では処置なし。総合病院を検討中。

ちょっと質問です!
先週の水曜から2才になる子供が熱が上がったり下がったりしてました!今日の朝は37度6ありました!
目が充血していて、体も痒いせいかあまり寝てくれません!薬も飲んでくれず、ご飯も食べません!
日曜日に心配で救急病院に連れて行ったのですが、薬飲まないと伝えたのですが、なんの処置も無かって今日病院行くつもりなんですが、総合病院がいいですか?
ただの風邪とは、思えなくて!薬飲ませるのも、いろいろ試して見ましたがダメでした!

コメント

bonny

お腹が大きいのに本当にお疲れ様です😣💦

掛かり付けの小児科はありますか?
まずそちらに行かれて
大きな病院に行く必要があれば
先生から紹介状もらえるので💦

  • xoxo

    xoxo

    かかりつけの病院は、総合病院です!
    臨月に入り今月出産で上の子が病気で心配でたまりません!😭

    • 12月10日
  • bonny

    bonny

    遅くなってすみません💦

    病院いかれたのですね💦
    別の病院行かれましたか?😓
    川崎病の疑いなんですね😣
    お母さんの判断すごいです😣

    わたしも臨月の時にむすめが体調壊してすごく心配と大変でした。
    上の子てすごく心配になりますよね...

    一先ず病院で治して頂けるので安心されましたか😭
    誰か頼れるかたはいますか?
    入院でしたら24時間付き添いですよね...
    xoxoさんもお体に気をつけてくださいね💦
    早く治りますように😣

    • 12月10日
  • xoxo

    xoxo

    いつもと、症状が違っていたので急いで行きました!

    • 12月10日
みにゃ

まず、妊婦さんが今の時期に総合病院はリスクが大きいので、小児科の耳鼻咽喉科、内科に行った方がいいのかな~💦目が充血って事は鼻水は出ていませんか?家の子は鼻が出て熱になると目に来ていました💡
耳鼻科で吸引、吸入してもらうと楽になってましたよ😊
早く良くなって安心してお産したいですね💦
お母さんも気疲れしないで下さいね❗

  • xoxo

    xoxo

    透明の鼻水出てます!
    熱が下がらない事無かったので、心配で病院も風邪ですねって感じで、耳鼻科も行きましたが、異常無いって言われて😭子供が辛そうで、私も辛いです!

    • 12月10日
  • みにゃ

    みにゃ

    子供のお熱は上がったり下がったりしますよ✨
    薬はイヤな子が多いので心配しないで大丈夫ですよ😊
    薬よりも栄養を沢山取った方が早くよくなるので喉が痛そうだったらお粥、うどん、ご飯を嫌がればゼリーやプリン、アイスでも食べさせてカロリーを取らせてあげて下さい😊
    私だったら病院は色々口コミを見て違う病院でまた診てもらいます😊
    病院の先生との相性も凄く大事だと思います♪自分の納得出来る説明をもらえる病院が1番安心ですよ😊

    • 12月10日
  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!
    病院に行ってみます!

    • 12月10日
  • みにゃ

    みにゃ

    気を付けて行って来て下さい😊

    • 12月10日
  • xoxo

    xoxo

    病院に見てもらいました!
    川崎病の疑いがあると言われました!

    • 12月10日
  • みにゃ

    みにゃ

    お母さんの見る目が確かだったんですね❗
    そのまま病院に流されてたら可哀想でしたね❗
    凄く大変な事になりましたがxoxoさんが気付いたから治療が出来るんですよ、軽はずみな言葉しか言えないですが、予定日も近くて体のキツイのも分かります❗無理しないようにって言われてもそれは無理だと思います。お母さんが頑張らないと子供チャンも安心出来ないので頑張って下さい‼️

    • 12月10日
  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!
    いつもと、症状が違うのと不思議に思っていて、風邪の症状じゃないと思い、やっぱりでした!見てるの可愛そうですが、私も看病頑張ります!

    • 12月10日
  • みにゃ

    みにゃ

    頑張って下さい😣

    • 12月11日