※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

帝王切開での麻酔が心配です。他の手術で麻酔後に吐き気がひどかった経験があり、帝王切開でも同じことが起こるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開で出産予定なのですが、麻酔が嫌で仕方ありません😭💦

今まで2回Opeの経験があり、両方全身麻酔でした‼️
初めての時はOpe後すぐにトイレに行って大丈夫との事で動いたので、その後吐いて吐いて酷かったです😱
2回目は安静にしてましたが、吐いて吐いて酷かったです😱

帝王切開なので全身麻酔では無いことは分かってるのですが、Ope後の嘔気・嘔吐があるのかな〜と思うとお腹切る事より麻酔の方が怖いです⤵️⤵️

個人差があるとは思いますが、帝王切開の方、どうでしたか??

コメント

帝王切開でした!
私の場合は帝王切開後
麻酔が効いてるうちに眠ったようで
起きた瞬間 とにかく激痛でした😂
その後は吐き気はありました💦
意識朦朧 吐き気 寒気 痛みって感じでした(;_;)

• meeey

meeey

全身麻酔じゃなくても吐き気は起こるんですね⤵️⤵️⤵️

• 12月10日
ハルヒママ

次男を帝王切開で出産しました(o^^o)
手術中に私は吐きました(笑)吐く人いるみたいで吐き気どめの薬を入れてくれたからかその後は吐くことなくなんとか手術を終えて術後は吐かなかったですよ(o^^o)

手術中に吐いたのが麻酔のせいなのか押されたり引っ張られたりする感覚があっての気持ち悪さなのかは不明ですが(笑)

• meeey

meeey

Ope中に吐く‼️‼️‼️
    術前に食べる食べない関係なくですかー??

• 12月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

食べてなくて吐いたのでほぼ胃液と唾液ですかね(;>艸<;)
    すぐガーグルベースが出てきたし速やかに吐き気どめ入れられたのでそういう人多いんだと思いますよ(笑)

• 12月10日
s

吐き気とかはなかったです!
それよりも傷口が痛すぎて辛かったです😂
1番は麻酔が切れる頃に、まだ麻酔で動かせないのに痛いという地獄でした(笑)
個人差あると思いますが、もう痛さと授乳やらなんやらでヘトヘトなると思います😅

• meeey

meeey

切ってるから、痛いだろうと言う覚悟はしてますが、想像以上かもしれないと覚悟も必要そうですね😱💦

• 12月10日

予定帝王切開でした!
麻酔して産まれるまで意識はありでてきてもう苦しくて麻酔をしてもらいました😫ちゃんと目が覚めてからはなにもなく帝王切開の痛みだけでした☝🏼️

• meeey

meeey

麻酔の吐き気に対しては、やはり個人差があるのですね‼️
    私は全身麻酔で2回ともOpe後かなり苦しかったので、覚悟します😭

• 12月10日
あいちゃん

私は3人帝王切開してます。
毎回麻酔が1回で効かずに2回〜3回打たれます😭
肩から下の麻酔で麻酔が切れても極端な痛みなく痛み止め使わずで今回も逆にビックリされました。
次の日から動きましたが支えなく自分でトイレも行けて歩いてましたよ。

私は麻酔の注射の痛みに耐えられず今回は泣いてしまいました。打っても効かずにまた打たれ、いつになったら産まれるの〜って😫

• meeey

meeey

わーーー!!!3人も帝王切開‼️凄いです🙌質問が変わってしまいますが、やはり帝王切開になると3人までですか?

麻酔は勝手に点滴からの麻酔薬だと思ってたのですが、違うのですね‼️今週麻酔科の話があると言われてるのでドキドキです😣⤵️

• 12月10日
  • あいちゃん

あいちゃん

点滴無しですよ。手術室で麻酔の注射してそのまま手術でした。

帝王切開は3人までではないそうですが、かなりリスクはあるそうです。
    日が決まってて予定は立てやすかったけど入院が長くて早く帰りたかったです😭

• 12月10日
Tsukamoto Rina

4日前に帝王切開しました!

帝王切開する日のご飯は少なめで
おにぎリ一つだけ出ました(*'ω'*)

それでも赤ちゃんを取り出すのに
お腹押されてる時に手術中に
吐きました(;o;)

でもおにぎリ一つだけだったのもあリ
そこまで沢山は吐きませんでした!

• meeey

meeey

おめでとうございます㊗️
    帝王切開の日にご飯食べれたのですね👀前日の夜から絶食と聞いているので、食べ物の嘔吐はなさそうです😊🎶

• 12月10日
🐤

わーーー💦見ちゃった…
本日お昼から帝王切開です|・ω・`)コッショリ
すでに浣腸で死にそうな私耐えられるか…

• meeey

meeey

わーーー!!!
    頑張ってください‼️‼️
    赤ちゃんに逢えますね💕💕💕

• 12月10日