※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

上の子のインフルエンザ予防接種が難しく、パパの仕事が忙しいため困っています。

おはようございます♡
お子さんのインフルエンザの予防接種はもうしましたか?😭
下の子は今日、2回目に行こうと思ってるのですが、問題は上の子で。。。
注射に行くと、もう暴れまくり、泣きまくりで私1人ではどうにもこうにも出来ない状態なので、上の子は、パパがいる時に一緒に行かないと私の力では押さえつけれないので、まだ1回も打ててない状態です。。。
でもそろそろ打たないとインフルエンザ流行ってきますよね😭😭
注射を打たないと病院で寝ないと行けなくなるよ!など説明は、してるのですがなかなか。注射頑張ったら~買いに行こう?も全く効かず、、、
パパは、普段も夜遅くまで仕事&土日はたまーにしか休みが取れなく。有給も取れにくいです。。。
もう無理やり連れていくしかないんですかね😭😭

コメント

白うさぎ

11/14と12/7にインフルエンザの予防接種を上の子がしましたが、もうされるのがわかるので12/7に行った時は走って逃げようとして看護師さんに羽交い締めにされて打ちました😭
注射の前に聴診器を当てて喉を見ますが口を両手で押さえてしまい、そのときも看護師さんが手伝ってくれましたが下の子抱っこしていたので大変でした😭
私も摂取直後は来年は旦那を連れて行こうと思っていたところでしたのでコメントさせて頂きました!
アイス買うよチョコ買うよみんなしてるよしないともっと辛い思いするよなどが全て無効ですよね😹笑
終わった後思うと時間にすると3〜5分のことだし、看護師さんが手伝ってくれるので日程が合わなければ来年も自分が連れて行こうかなと思います、大変ですが😱

みかん

私の上の子も4歳なのですが、とても注射嫌いで、毎回注射する時は、大泣きです…😅それでも、心を鬼にして連れて行ってます。私の力では押さえるのも弱々しいので、看護師さんの手も借りてます…💧でも、意外と注射が終わると痛くなかったーと笑顔になるんですがね(笑)