※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
子育て・グッズ

母乳の分泌が止まる心配です。母乳をあげるのをやめた後、分泌が止まるまでの経験を教えてください。

母乳の分泌が止まる事について質問です。

現在生後11ヶ月の息子を完全母乳で育てていますが、胃腸炎にかかり母乳を好きなだけ飲ませてあげられていません。
母乳が止まってしまわないか心配です。

体質などによると思いますが、みなさんはおっぱいあげるのをやめてからどれくらいで母乳の分泌が止まりましたか?

コメント

にこにこ花

人それぞれかと思いますが、生後8ヶ月の時に子供が入院し、母乳はあげられないとのことで、1週間後にあげましたがあまりでなくなってました。ストレスがあったのと、それと同時に生理がきてしまいました。なので、やめました。

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

コメントありがとうございます☺️
    一週間後でも出るのですね。
    息子が少しずつ飲んでも吐かなくなってきたので母乳をあげてみましたが、出ているようで安心しました😭

• 12月10日

同じ月齢の子供がいて、同じく先々週に私が胃腸炎になり満足いくほど与えれていなかったと思います。
最近生理がきたのもあり、搾乳機で絞っても50ほどしか絞れないです😭
右の胸に至っては1日2回あげるかあげないかを2週間くらいしたら出なくなりました😞

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

胃腸炎流行っていますね…
    寒くなってきたのでままさんもおだいじになさってください。
    私は相性が悪いようで元々搾乳機でおっぱい絞れないのですが、手で絞ったら同じく50しか出ませんでした😂

• 12月10日
サワラ

あげるのやめてというか...2人目妊娠してるの分かって、子供が9ヶ月の時にフォロミに移行しました!
そしたら数日してから全く出なくなりました(`・ω・´)キリッ
多分元々量も減ってたんやと思いますが(;・∀・)

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

数日は猶予があるとの事で安心しました。
    フォロミも考えたのですが、多分うちの子飲んでくれない気がして笑

• 12月10日