※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠8週目で湿疹が出て困っています。産婦人科や不妊治療の病院どちらに相談すべきか迷っています。皮膚科を受診するべきでしょうか?

妊娠8週目です。妊娠湿疹なのか顔以外のほとんどの場所に湿疹が出て冷やしてみたものの痒くて眠れません😭😭今までこんな蕁麻疹のようなものが出た事がなくどうしたらいいのか分かりません。
私は不妊治療開始してすぐに、運良く妊娠する事が出来て次の検診で不妊治療の病院は卒業して産婦人科に紹介状を出して貰う予定なのですが、産婦人科に転院してから先生に相談するべきなのか、不妊治療の病院の先生に相談した方がいいのか、それともすぐに皮膚科に受診した方がいいのか、、どなたか宜しくお願いします😭😭

コメント

まる

姉が同じような症状が出て産婦人科に相談したら、皮膚科に行ってくださいと言われたそうです!

• ミニー

ミニー

そうなんですね💦どこに行くのがいいのか困っていたので助かりました🙏

• 12月10日
ユミリ

寒冷蕁麻疹では?
この時期寒いので、その場合は冷やすのは逆効果かと…

見当違いでしたらすいません^^;

相談は皮膚科が専門だと思いますが、妊婦さんだと産科の方が安心ですね。
出るのが食後でなければですが、蕁麻疹は大抵が原因不明です。

• ミニー

ミニー

食後ではあるのですが、思い返せば食事前からなんか痒かった様な気がします😱原因不明、、仕方ないですよね😩

• 12月10日
mom☕︎

皮膚科に行き
妊娠している事も伝えたらいいと思いますよ☺️

妊娠おめでとうございます🎈

• ミニー

ミニー

ありがとうございます✨昨日の夜よりも蕁麻疹が広がっているので早めに皮膚科に行こうと思います😭

• 12月10日
あや

私もです妊娠超初期から蕁麻疹出ました😵先生に相談したけど、妊娠中で薬飲めないから様子見てって言われました😰結局数ヶ月で段々治まってきたので治療はしませんでした。私の場合痒い時に掻いてしまうと悪化してたので、辛いですが掻かずに我慢した方が良いかもしれないです😣💦

• ミニー

ミニー

同じ様に蕁麻疹でたのですね、、、数ヶ月もこの痒みを我慢しないといけないかもしれないと思うと気が遠くなりそうですね😭痒くて仕方ないのですが出来るだけ痕を残したくないとでかくのは我慢します😵

• 12月10日