※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、テープタイプのおむつを使いたいです。仰向けにさせるのが難しいです。効果的なおもちゃがあれば教えてください。

毎回おむつ替えがとても大変です。
仰向けにさせると、すぐに寝返りをしようとしたりして、じっとしていられません。
できれば、テープタイプのおむつを使っていきたいのですが、何か良いテクニックはないでしょうか?

また、おもちゃで気が引けるようなら購入しようと思っています。効果的なおもちゃがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

パンツタイプですが
寝返りされたり、うまくいかない時は
触らせた事のない新しい物を渡します!興味深々です
どうしようもない時は子供が泣いてる時を撮影したムービーを見せると
えっ?なに?みたいな感じでジッとします!そして笑ってます🤣

• Mayu

Mayu

ありがとうございます。
    新しいものですね!いろいろ試してみますね😌

• 12月10日
ねこ

足でお腹のところを押さえてます💦
痛くはしないです。
外ではやれないですね(笑)
わかりづらかったらすみません💦

• Mayu

Mayu

お腹をおさえるんですね!肩をおさえるのはよく聞くんですが😄やってみます!ありがとうございます!!

• 12月10日
しーまま

オモチャでなくてそこらへんにあるものなら何でも興味ひけると思いますよ😊
ただすぐに飽きるので、その日その日で物は変えてました😅
リボンや紐、綿棒のケース、体温計のケース、ペットボトル、ビニール袋、腕時計、お尻拭き、いろんなもののケースやフタ、おむつ
この辺りが特に反応が良くて、ローテーションで持たせてましたし、今でも持たせてます😂

少し強行でも良ければ、自分の足を子どもの肩あたりに乗せておさえるのもやってました😅
これは周りでも結構聞きます💦

• Mayu

Mayu

ローテーションするといいんですね!やってみます。ありがとうございます󾬍

• 12月10日
ユイコ

オムツ替えでジッとして欲しい時、私は「アルプス一万尺」を歌ってます。
上の子の時もそれでなぜか大人しくなったので下の子もそれでやってます。
どの子にも通用するかわかりませんが。
図々しいですが・・・もしやったら効果あったか教えてもらえたら嬉しいです(^_^;)

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    2回ほどやってみたのですが、数秒大人しくなった感じはありましたが、すぐにだめになりました😂

• 12月10日
  • ユイコ

ユイコ

返信ありがとうございます!
    ダメでしたか・・・(^_^;)
    うちの子達限定なんですね・・・
    お力になれずすみません(ー ー;)

• 12月10日