※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
お金・保険

旦那さんに毎月の支払いを気にかけてもらえない。イライラする。改善方法は?

うちは旦那さんがお金を管理しています。毎月の自分の携帯、保険等の支払いを紙に書いて月末が給料日なので月初めに貰っています。いつも目にするところに細かく書いて用紙と一言お願いしますと書くのですが、なかなか貰えない時があります。支払いが迫ってくるとお金を貰えないのでイライラします。ヘソクリも少しはあるのでそれをたちまち支払いに当ててあとから戻してはいますが毎月のことなので少しは気にかけてもらいたいのですがいい方法ないですかね?今月もまだ貰えてなくて玄関の台に用紙は置いているのですが、、。

コメント

れのか

うちも始めそうでした!けど今は全て管理してます(>_<)💨管理できてないのがわかってから義理親に相談したら管理は私になりました😥

• ことまま

ことまま

そうなのですね。それはそれで大変ですね。うちは旦那さん隠し金を持っている感じで旦那さんの実家もお金持ちなの結婚してから知りました。

• 12月10日
  • れのか

れのか

車好きで車にお金をかける旦那でした➰
    うちも同じパターンです。
    先祖代々の会社の社長の長男でした。しかしお金にだらしなかったです。
    今はストレスフリーです!(*^^*)

• 12月10日

我が家も旦那管理です!支払い関係も旦那がしてます😓給料が手渡しなので仕事が終わって1週間以内の時間がある時に銀行へ行ってます😂用紙の場合はコンビニにも行って払ってきてくれます😱期日迄にお金が貰えないのであれば旦那さんが支払いをしに行けばいいと思います!それかことままさんが管理するか、、、ですよね🤔

• ことまま

ことまま

うちと同じですね💦旦那さんが払ってきて貰えるのもいいですね😊週末に食費を一緒に買いに行くのですが高いのもありほかのお店で買いたいのでそれは平日行くにしても食費もくれません😅なので遠回しにうちが同じくらい稼いでくるから主婦してやって言うのですが冗談としか思ってくれません。はっきり今月の支払い行きたいからお金お願いしますって伝えた方がいいですかね?

• 12月10日
はじめてのママリ

うちもそうでした!😂
なかなかもらえないと焦りますよね😂
なので、年明けからはわたしが管理することにしました(^_^)