※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

ふっと疑問に思ったことです!子供にたくさん話しかけたり笑いかけると、…

ふっと疑問に思ったことです!
良かったら回答お願いします!


子供にたくさん話しかけたり
笑いかけると、よく話しよく笑う子になる

は本当だと思いますか?🤔

わたしは転勤族で、生後まもないときも
知り合いがおらず、独り言も寂しいので
ずっと息子に話しかけて笑いかけてました。

今の息子はよく喋りよく笑い
同じ月齢のママ友とかにも
ほんとよく喋るよね!
いつもニコニコしてるよね!(こどもが)
と言われる息子です🤨

あとは知らない人に言われたのが
この子がこんなに笑うのは
ママがいつも笑ってるからだよ
って何度か言われたことがあります。

やはり関係するのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
うちはこうだよ!などのお話も
聞かせて欲しいです🤨💕

コメント

あんこ

多少あると思います♪
けど、にこやかだった子が突然クールになったって話もよく聞きますし、逆も聞きます。

私も娘にはよく話しかけますが、うちの娘は、0才時代から、私の芸に対して一定のレベルを求めます。私が芸をした際、つまらない時は非情なまでにドライで、真顔で一瞥したのち目をそらされます。

まぁ面白い場合は、「あなた見所あるわね」とばかりにニヤっと笑い、ウケた場合は笑ってくれます。

そんなシビアな乳児でした🤣