※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぷ
ココロ・悩み

39週で子宮口が開かず、実家で気を使いすぎている女性。出産と旦那に会いたい気持ちで息苦しく、心のモヤモヤを吐き出したいと悩んでいます。

経産婦、39週にしてまだ子宮口開かず。
実家に帰ったのはいいけど、
誰に対してもすぐ気を使いすぎてしまうあたしは
早く出産して楽になりたいと焦る気持ちと
早く旦那に会いたい気持ちとで息苦しいです😢

書いたところで、どうなるわけでもないけど
今この心のモヤモヤ吐き出せるのはここなんで
お許しください。
心配性で考え込んでしまう性格が
今すごく自分苦しめてます😵

コメント

march

あと少しと分かっていても、待つのは長いですよね( ¯ ̯¯̥̥ )
旦那様に会いたいなんてラブラブですね♡

  • みさぷ

    みさぷ

    あと少しだからすごくソワソワします😩
    あたしが究極の寂しがりなだけだと思うんですけど
    すごーく会いたくなります。
    仕事忙しいからなかなか電話もできなくて🐛

    • 1月22日
らんらん

明日で37週です。あたしも子宮口あいてないです😭
里帰りですか?
あたしは、里帰りではないんですが、早く娘に会いたいから、安産で産んで4日で退院が目標です。
あたしも考えこんでしまう性格です。
娘の幼稚園や、ご飯、お風呂。すべて心配です。

  • みさぷ

    みさぷ

    今里帰りしてます。
    あたしは娘も一緒に入院予定でしたが
    急に義母が一時保育を予約して来て
    その話が勝手に進んでいっているし
    夜は結局病院につれてくるみたいなので
    娘が疲れちゃいそうで心配です。
    考えちゃいますよね。
    考え出したら余計なことまで考えるから
    さらに不安になって。
    あと少しでこんな気持ちとおさらばなのに
    なかなか来る感じないし。
    もー頭のなかぐちゃぐちゃです。
    待つしかないんですけどね。

    • 1月23日
  • らんらん

    らんらん

    里帰り期間はどれくらいですか?その間、娘さんには会えますか?
    あたしは娘と旦那とは離れたくはないので、里帰りは考えてないんです。

    • 1月23日
  • みさぷ

    みさぷ

    先週から帰っていて
    産後1ヶ月まではいるつもりです。
    娘は一緒に来てます。
    里帰りしない方が気持ち的には楽だと思います。
    いくら自分の親でも気を使っちゃいますし。

    • 1月23日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね。
    いろいろな考え方がありますが、私は一番大変な出産、生後1カ月は旦那と協力してやりたいんです。
    一か月のびのびされるのも、なんかムカつきますし。笑

    • 1月23日
  • みさぷ

    みさぷ

    あたしも旦那のその態度に
    苛立ってるのも事実です。
    俺は仕事あるから子ども見るの難しいとか。
    だったら、あたしたちが帰ったら
    あたし1人で育児するのかって話です。笑
    愚痴ってごめんなさい。

    • 1月23日
  • らんらん

    らんらん

    全然愚痴ってください😊
    確かに仕事がありますが、
    一番大変な時期を、見せたいし、知ってほしいです。しかも上の子1歳なら本当に大変ですね😭

    • 1月23日
  • みさぷ

    みさぷ

    最近は寒くてあまり外に出てないせいか
    娘もきっとストレスたまってて暴れまくりです。
    そんな娘にイライラしてしまったりで
    誰かいるときはまだ楽な気持ちでいれますが
    二人きりになると相手は1歳なのに
    気づいたときにはうるさく言っちゃってます😢

    • 1月23日
  • らんらん

    らんらん

    あたしもですよ😭
    いつ陣痛がくるかわからないから、寝れるときに寝たいんですが、娘も寝かしてくれません。
    イライラしちゃったりします。
    1歳なら尚更大変ですよね。

    • 1月23日
  • みさぷ

    みさぷ

    寝たいときの気持ち良くわかります。
    子どもにとっては大人の都合で
    可哀想ですよね。

    • 1月23日
ちいたけぉ

あたしも里帰り中で、早く旦那に会いたいですよねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そして、もちろんあかちゃんにも!!!
かといって、うちは休みの日に旦那に来てもらいたいんですけど、お金がかかるのでガマンです(´Д`)ハァ…

  • みさぷ

    みさぷ

    会いたいですよね😵
    精神的に来てます。
    うちの場合、実家が遠いわけでもないので
    これなくもないのですが
    なかなか会えなくて。

    • 1月23日