※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの頭やお腹が大きく、体重も2100グラムあり心配。他の方の赤ちゃんはどのくらいでしょうか?

32週に入りました。今日は検診で、前回から、頭やお腹が大きいですといわれていて、今回も心配でした。予想通り、大きくて(つД`)ノ
二回前までの検診では、標準をいっていて、急にボーンと大きくなっていて心配です。
ちなみに赤ちゃんの体重も2100グラムあります。なんだか心配なことがたくさんあってモヤモヤして投稿させていただきましたT^T

32wの時、みなさんの赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか??

コメント

まんぼぅ

私も今日健診で言われちゃいました💦
初産の31週目で2000gでしたー
「大きくなってるね(⊙ロ⊙)!」と医者にビックリされました…

不安ですょね💦
巨大児になるのかな(´ω`;)⁇
大きすぎても難産になるって言うし、帝王切開するのかなとか…障害出たりしないかなとか…
その場で助産師さんに聞いたら
「小さすぎるょりマシだょ(。-∀-。)ポジティブに今までどおり、食事、運動に気を付けたら良いょ♪」
と言われたので
気にし過ぎないよーに♪
ポジティブに♪
と思ってまた明日頑張ろと思います(-ω-*)

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます(つД`)ノ!
    不安ですT^T私も初産で。

昨日から産休に入ったので、余計運動しなくなるんだろなーと。運動何かできるようにして、赤ちゃんのためにがんばります(^^)!
    ポジティブに考えるの大事ですね!不安ばかりはよくないですよね(つД`)ノ

赤ちゃんのために、お互いに頑張りましょう(^^)!ありがとうございます♡

• 1月22日
  • まんぼぅ

まんぼぅ

たま4437さん☆
    スミマセン💦
    31週目ではなく30週目の2000gでした(^◇^;)💦

風邪にも気を付けて⛄️
    ぉ互いがんばりましょう((∩^Д^∩))✨

• 1月23日
  • はるマ

はるマ

いやいや(つД`)ノわざわざありがとうございます!
    いちだんと寒さが増しましたねT^T体あたためて頑張りましょう(^^)!

• 1月23日
はにはにー

今日、二週間ぶりの検診で、600㌘増えてました。なんと、
2200㌘😅。
BPD は、37週相当😰
大丈夫かいなって心配ですが、
先生から何にも言われず
頭おっきいねーで終了😒。
水頭症とか心配でしたが、
何にも言われなかったので、
気にしないことにしましたー、
そして、逆子からの頭位からの、まさかの横位でした😖😖。

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!わかりますT^T心配になりますよね、、、
    私も何も言われていないのであまり気にしないようにしようと思っています!でも気にしちゃいますが(つД`)ノ
    横位なのですね!頭が下になってくれますように🌟

• 1月23日
おはなぼー

私も32wで2080gあります。
でも先生いわく、胎盤がしっかりしてるから、良い栄養が赤ちゃんにいっちゃうからしょうがないんだよねーと言われました;^_^A
出産まで母体の体重管理をある程度しないといけないかもしれませんが、どうしようもありませんからねぇ。。
お互い多少難産になるかもしれませんが、頑張りましょう!

• はるマ

はるマ

ありがとうございます(つД`)ノ

なるほど!胎盤がしっかりしているということなのですね!小さくても心配ですが、大きくても心配ですよねT^T
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!♡

• 1月23日
みぃ(*´˘`*)

ウチも健診では
頭とお腹は、
その時の週数より+2.3週になってて
心配してましたが
産まれてきたら至って標準でしたよ(^^)

赤ちゃんが下がってると
正確に計れなくて
少し大きくて出る。
とも言われました!

• はるマ

はるマ

ありがとうございます!

ほんとですか?!なるほど(つД`)ノ赤ちゃんに会えるまで、ごはんちゃんと食べて、運動したいと思います(^^)♡

• 1月23日