※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

妊娠中で10キロ増え、周囲から見られてイライラ。外出が億劫です。同じ経験の方いますか?

最近、メキメキとお腹が目立つようになって、人からジロジロと見られる事が増えました。イライラします。たぶん、妊娠して10キロも増えたから、デブだか妊婦だか見分けられてるんだと思います。今日もレジに並んでたら、横のレジに居た若い子連れ夫婦の奥さんと目が合って、そのあと旦那さんに耳打ちし、旦那さんがこちらを見て聞こえる声で「あれはそうでしょ」とニヤニヤしながら言われました。こないだは通りすがりの女の人に上から下まで舐めるようにみられました。なんだか、外に出るのが嫌になります。皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

ひぃ✳︎

マタニティマークは付けてますか❓私は念願の妊娠なのでマタニティマークとどんどん大きくなるお腹を嬉しく思ってます♡
だから人から見られるのは全然気にしないですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

きらきら♪

わたしもお腹を見られれば嬉しく思います!
もっと見てーって思います♡

共感します。私もお腹見られるのに抵抗があります。おばさまとかジーっと見てくるので気持ち悪いなぁって思います。ガン見するなら話しかけてくれればいいのになと。

お腹が微妙に目立ってきた時はマタニティマークつけててもジロジロ見られましたね(^_^;)
でも全然気にしてなかったです🎵
ずっと願ってた妊娠だったしなんか聞こえる声で言われてるの耳にしても逆に旦那と赤ちゃんの話してました💡
一人でいる時なんかはお腹擦ったりしてましたよ🎵
きっと周りの人は妊婦さんなんだなって思って見たりしてるのかなって思ってます💡
聞こえるようになんか言ってくる人達の事は妊娠してる人が羨ましくてなんか言ってきてるだけだろうって気にしないようにしてます。
いちいち気にしてたら外出出来なくなるしストレスたまってくばっかですからね(^_^;)

niconico322

昨日、まさに赤ちゃん用品を買い物に行きそんな感じで私も今日はちょっと落ち込んでいました((T_T))

同じ妊婦さん、子供がいる人からそんな感じで見られると思うと…人間不振になりそうと言うか、生まれてからもママ友付き合いなどできるのかとか色々考えてしまいました(*_*)

ゆまるママ

私の場合、ちょっと違うかも…長男、次男連れてあるってると、え~あの歳で…太ってるだけ?…((T_T))って感じで見られます(;_;)
だから、なるべく、体型隠すような服にしちゃいますね(*_*)
旦那には、恥ずかしい事じゃない。って怒られます。

りょまま

ジロジロ見られる事ありました!
もともと外出が大好きでしたが、臨月になると、お腹も凄い事になってましたし(笑)すれ違う人達からかなり見られて、外に出るのが億劫になりました。誰かが一緒ならいいんですけどね…。
でも、そんな想いも今しか感じられない貴重な時間です♡色んな想いで見てる人がいますから気にしない気にしない♪♪♪
私は「あぁ今とっても幸せだろーなぁ(❁´◡`❁)」と思って妊婦さんをジロジロ見てしまいますよ♡

隼mama*

私も電車とかでおじさんにジロジロ見られたこと何回もあります。ほんとに気持ち悪いですよね(x_x)

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

わたしも長女が産まれる前日にすごいお腹で花火大会に行ったら、おじさんに大丈夫?って聞かれました(*_*) でも何も気にしてません。
それよりも同じ女なのに妊娠してるの知っときながら、顔丸くなったねっとか太ったねっとか、許可なくお腹触ってくるママ友にムカついてました〜。 妊娠中ただでさえ太る自分が嫌だったのに無神経な人がすごい嫌でした~_~; 気にしたくなくても気になりますよね( ̄▽ ̄)

スプラウト発芽中〜

見られてるかもしれませんが、気にしたことなかったです(´・ω・`;)

田舎だからか、長男と次男といるとおばちゃんおばぁちゃんには「子は宝だから大切にね〜」と話しかけられることはありますが、不快な状況になったことないです。

そういう人達は人を馬鹿にしか出来ない寂しい人達と思って無視しましょ?◡̈♥︎

みい

うわっその夫婦ちょーうざいですね。
私は一人目がおなかにいる時、買い物してて女の人にかなり睨まれた事あります。
え、ひがみ?みたいな(笑)
ジロジロ見てると気持ち悪いですよね〜誰かと目があったら、相手が目をそらすまで上から下までジロジロ見ます(笑)
やられた事はやり返さないと気が済まないので(。・ω・。)

ぺこにゃん

私もみちゃん( °_° )さんと同じく、見られたら睨み返します!!何も悪いことしてないのに見られる意味がわからないですよね!!

気持ち悪い人なら気づかないふりしますが(^^)

川越のえっちゃん

周りは周り!気にしないのが一番です!どうせ生まれたら手の平返したように近づいてあらかわいい赤ちゃんなんヶ月?とか知り合いでもないのに話しかけてくる人だっていっぱいいます。
恥ずかしいことなんかじゃないです。むしろお腹の中で赤ちゃん守ってるんだすごいだろと誇るべきです!

私は気にしません。
妊娠で10kg以上太りましたが堂々と平然としてます。
マタニティ服は持ってないので、普通の服(体型分かる)着て出歩いてます。
マタニティマークはとりあえず初期からつけてます。

ラウン

すいません(>_<)
私は2人目希望しており、妊婦さんが居たら羨ましいのと幸せな気持ちになって見てしまいましす。
あとどれくらいで出産なのかなとか自分も早く妊婦になりたいとか思いを膨らませてしまいます。

不快に思う方もいると知り気をつけたいとおもいます。

N

私も見られるのが嫌です。
50代くらいの良い大人に
ジロジロ見られて
そのあとハタチくらいの娘に
見て!みたいな感じで言ってて
わざわざ娘を引っ張って
私を見に戻ってきたことがあり
イラっとしました。
大人がすることか、と。。

その後も振り返って見てきて
不愉快でした(>_<)

それ以外にもジロジロ見られて
明らかに冷たい視線ばかりで
なんだか悲しくなります。

。

私も妊娠5ヶ月末なのですが仕事場のレジで、妊娠希望の仲間と妊婦さんのお腹を見てしまいます…(-ω-;)決して悪気はありません。

お客さんが居ない時に、コソコソと何ヶ月ぐらいだろうね!いいな~!とゆう会話になります

自分が外出の時はマタニティマークを付けてるので視線はさほど気になりませんが、余りにも凝視される時もあります!そんな時は…お腹撫でます(笑)

むしろジロジロ見られている方が嬉しくて
良いだろ〜ってな感じになっちゃってましたw

たまーにいるむかつくおばはんとか
普通に、よそ見して
ぶつかってきます
ひじで、どつきましたけど(笑)

凄い巨大腹だったので
ショップ店員の人に
めっちゃでっかああああって
笑われましたけど(笑)
それも今だけですし
妊婦を堪能する意味で
全然気にならなかったです♡

にゃあち

皆さん回答ありがとうございます!この頃、特に見られる事が増えて不快に思い、私の何か変なの?化粧もしてるし、服も普通の服なのに。と悲しく思いました。マタニティーマークもしてます。同じような経験してる方もいるんだなとわかり、あと僅かな時間ですが堂々としたいと思います。しかし、世の中ちょっとでも自分と違うとジロジロ見る人、なんとかしてほしいですね!ありがとうございました!

きらら

私元々デブだしお腹目立たない
しで、微妙にお腹でてて
すごく見られるからめっちゃ
お腹さすってアピールしてます(笑)