※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
ココロ・悩み

育児や家族には支えられているけど、何か満たされない気持ち。体調も悪くて疲れている。どうしたらいいかわからない。

ご飯を食べても買い物しても趣味の裁縫をしても沢山寝ても満たされない。なんか疲れた。
育児は何ともない。
パパもお仕事頑張ってくれてるし、帰ってきたらたくさん娘のこと可愛がってくれる。
家事も疎かになってても、これくらい生活感ある方が落ち着く。って言ってくれるし、休みの日は家族で出掛けてくれるし、家事も分担でしてくれる。
それなのに心の中で何かポッカリ穴が空いたかのように無気力と言うか、満足してない。充実してるはずなのに。
とてもしんどい。耳鳴りも酷くなったし、頭痛とめまいもする。
なんやこれ。疲れた…

コメント

初めてのママリ🔰

分ります。満たされない気持ち、私もなったことありますし今もそんな感じです。
結局、旦那さんを見ていると自分と違うことできてていいなぁって思うんですよね。
それが辛い仕事だったとしても、付き合いで飲みに連れていかれただけだったとしても、仕事できていいなぁとか外で飲みに行けていいなぁとか思っちゃうんですよね。
何も不満はなくてもそれが積もり積もってなんだか落ち着かない気分になるんですよね。
あくまでもこれは私の話です。わかったようなコメントしちゃってすみません。

  • ともか

    ともか

    コメントありがとうございます。
    確かに仰る通りですね。
    付き合いや上司との飲み会だとしても、子供のことを気にせず誰かが作ってくれたご飯を食べられるのは羨ましいです。
    私も気にせず飲みに行ったりしたいですもん。引っ越してきたので心を許せる友人は居ませんが。。
    積もり積もって、その通りな気がしてきました。。。共感できる方がいらっしゃって嬉しいです。、ありがとうございます。

    • 12月10日
おこめ

私は産後3ヶ月で中国地方から関東に引っ越してきて、最初はそんな感じでした😞何かが足りない、こんなことがしたい訳じゃないけど、何がしたいか分からないと思っていました。

今思えば、人と話したかっただけだと思っています。
旦那は帰りが遅く、話すのは朝と夜のほんの少しだけ、日中は言葉が話せない子供と一緒となると、誰も私の話を聞いてくれない...という哀しさがありました😢
なので、支援センターやイベントなど、とにかく人と話せそうな行事や場所にはどこにでも行きました。
娘の為じゃなく、自分のために。

少し長くなってしまって申し訳ないです😭

  • ともか

    ともか

    コメントありがとうございます。
    支援センターなど行って大人とお話ししてると気が晴れますよね!
    うちもパパが終電帰宅なのでほぼワンオペです💦

    土地柄なのか、こちらに越してきて、他のママさんが無意識にマウント取ってくる事が多く、価値観が合わない人ばかりです。。。

    娘のために通っていますが、一瞬は沢山話せて良かったー!って思うのですが、やはり気を配りすぎて気疲れでぐったりしてしまっています。。

    中々馴染むのは難しいですね💦
    モヤモヤな相談にコメント下さってありがとうございます。

    • 12月10日