※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルドシートを探しています。実家用に軽くて取り付けが簡単なものがいいです。ISOFIXタイプも検討中。頻度は2.3ヶ月に一回です。価格も考慮したいです。

1歳から使えるチャイルドシートについて教えて下さい!

上の子は1歳10ヶ月、もうすぐ2人目が産まれるため、1歳から使えるチャイルドシートを購入します。

自宅の車用の物は用意したのですが、実家用のセカンドシートを迷っています。
実家は3台車があり、付け替えが多いため、持ち運びしやすい、軽い、取り付けが簡単な物を探しています。

何かオススメや、今使われてる物の感想を教えて頂きたいです!

また、ISOFIXの方がやはり取り付けは簡単でしょうか?
ISOFIXタイプになると重さも重くなるというのも聞いたことあるのですが、今使ってる新生児から使える物がシートベルト式で、実家の母は取り付けが苦手で苦戦してます。ISOFIXタイプの方が取り付けしやすいのであれば、ISOFIXも検討しようかと思っています。

実家に帰るのは2.3ヶ月に一回の頻度です。なるべくお値打ちな方が嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

コンビのジョイトリップをこの前買いました!
軽いと思います。よく付けたり外したりするんですが、私でも簡単にやれています😄
ふつうに買ったら26000円くらい?のが、たまにアカチャンホンポで広告出てて18000円の時を狙って買いましたよ。

• アルモンテ

アルモンテ

ありがとうございます!広告の品で安くなってる時がチャンスですね!アカチャンホンポに行って現物見たいと思います😊

• 12月10日
チッタン

うちは、これに替えました❗新生児の時から使っていたものが重くて....でも旦那が車を仕事で使っているので付けっぱなしに出来ず、休みで車で出掛ける度に毎回つけて外してが重労働だったので....
これに変えてからめっちゃ軽いですし、付け替えも楽でやりやすいですよー❤コンパクトになるので収納にも困りません🎵

• アルモンテ

アルモンテ

ありがとうございます!調べたらとっても軽いんですね(^^)実家だと頻繁に付け替えるので良さそうです!コンパクトになるの魅力的ですね😊良い情報ありがとうございます!

• 12月10日
  • チッタン

チッタン

しかもリーズナブルで9,000円以下だったと思います✨
    動き回る息子が固定されてるので、しっかりもしてると思います❤
    息子としては早く降りたそう(笑)ですが、、是非ご検討されてみてください❤️

• 12月10日
ゆんゆん

私も日本育児のトラベルベストプラスにしました(^^)
軽いし使いやすいし、リーズナブルなので、実家用とかレンタカーの人にはかなりオススメです✨

• アルモンテ

アルモンテ

ありがとうございます!軽くて使いやすく、そして安いのでとても良いですね(^^)セカンド用なので、軽くて重宝しそう!検討してみます!

• 12月10日
aa

上の子の新生児から使えるチャイルドシートがISOFIXなんですが取り付け簡単です!
ですが車がまずISOFIX対応車で
メーカによって対応している車種が決まってるようなんですが
うちは本当はコンビのチャイルドシートを買う予定でしたが
私の車には合わずエールベベにしました!

実家用のお車に合うものであれば
ISOFIXの方が取り付けが簡単なのでその点はおススメしますが
値段が高いのとシートベルトの方が
つけられる車が多いのでうちは
上の子用に1歳から使えるものは
シートベルト式にしました!

• アルモンテ

アルモンテ

1つ候補に入っていたISOFIX対応の物があったのですが、実家の車に対応してない物がありました💦コメント見て調べてみて良かったです!ありがとうございます!自宅用のは付け替えしないので、ISOFIXタイプにしました!
    実家用にはシートベルトタイプにしようと思います!

• 12月10日