※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

生後6か月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐も移動が辛い。他の子はベビーカーで楽しそうで羨ましい。2-3時間のお出かけ、どうすればいいでしょうか?

生後6か月の息子ですが、どうもいまいちベビーカーが好きじゃなく…。
それでも前よりはだいぶ乗ってくれるようにはなったのですが、2-3時間のお出かけで、調子よく乗ってくれる時もあれば、30分も持たず泣き出す事もしばしばです。
移動中全部乗ってたってことは今まで無いかもしれません。

近所の買い物なら抱っこ紐でokなのですが、少し電車に乗ってお出かけする時などはやっぱりベビーカーが良いなぁと思いつつ、15分とかで荷物置きと化してしまうと逆に移動が辛い…。
ずっと抱っこ紐だと、自分も辛いし、子供もしんどくないのだろうか?と思ってしまいます💦
色々見たりして刺激を受けてもらいたくて外出しますが、抱っこ紐だと寝てしまうことも結構多くて、これ意味あるのかなぁ😅と思ったり…。

比べても仕方ないのはわかっているのですが、支援センターなどに行っても、他の子は全くぐずらずベビーカーで来て帰って行き、横に置いてランチなんかもするよ〜という話を聞いたりすると、正直少しうらやましいです…。

ベビーカー嫌いのお子さんがいるママさん、2-3時間とかの中距離のお出かけはどうしていますか??割り切って抱っこ紐でしょうか??😥

コメント

ぶーたん

その頃は息子もベビーカーがあまり好きではなかったようで、あまり乗ってくれませんでした💦
なので常に抱っこ紐で移動してましたよ💡

白米

娘もベビーカーダメでした😂10ヶ月くらいまではほぼエルゴで行動してましたよ!

ベビーカーなしならエレベーター探し回ったりしなくていいし、通路が狭かったり混んでるお店も入りやすいので開き直ってました!

とは言え、私もベビーカーで座ってもらっててランチやカフェは羨ましかったです〜

ちゃーこ

うちも、最近お家でベビーカーデビューしたんですが
少し移動するとギャン泣きです!
抱っこがいいみたいです♡😂
今今はそんなもんか〜と思っています!笑

ベビーカー対面式にできますか?
うちの子は顔が見れていると安心するのか一日乗ってられる日もありました!