※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で腰が座らず、椅子を探しています。離乳食時も抱っこしている状況。腰が座る椅子のオススメを知りたいです。

赤ちゃんの椅子について

あと1週間ほどで7ヶ月になる赤ちゃんがいます。

7ヶ月で 腰が座るみたいに聞きますが 腰が座るどころか 一人で座ることも出来ません💦
そのため 離乳食を食べる時も抱っこして食べさせています。バンボも 持っていますが 嫌がって抜け出そうとします。。
7ヶ月で腰が座るのか、それと オススメの赤ちゃんの椅子があったら教えてください(^^)

コメント

れおん

うちも7ヶ月3週目でやっと1人でぐらつきながらも座れるようになったので焦らなくていいと思います😊
7ヶ月手前の時はねんねが主流だったのにいまやずりばいであっちこっち行ったり1人で座れるようになってきたり…成長の振り幅が凄まじいです。

バンボ、ウチの子にはあってるみたいですが元々知り合いのお子さんが激しく拒否したものを譲り受けて使用してるので赤ちゃんにとっては好き嫌いがある椅子ですよね🤔💦

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!7ヶ月には座れるもんだと思ってました💦
    そのうち に ですかね。焦らずですね😍うちは、寝返りは しますが まだ ずりばいも しません😅

やはりバンボ、好き嫌いがあるんですね😅ベビービョルン のバウンサーも嫌がって抜け出そうとするんで すこし悩んでます😢
    れおんさんの子が羨ましいです、、うちは激しく拒否されます😢😢😢

• 12月9日
  • れおん

れおん

私も同じ頃はすごく心配してたので気持ちわかります✨ 逆に目がますます離せなくなってきたのでもうちょっとねんねでも…なんて今では思います😅
    今思えばずり這いのスピードが上がったのも7ヶ月入ってからなのでこれからだと思いますよ💓

ウチのバンボは知り合いの子が拒否した後なのか根本から亀裂が入ってるので相当嫌がったんだろうなぁ…と思うと、拒否しなくてありがとうと言いたくなります笑
    岩ちゃんさんのお子さんはきっと動きたい!という気持ちが強いんでしょうかね😊でもご飯の時ぐらい!て思っちゃいますね😭💦

• 12月10日
岩ちゃん☆

おはようございます🌞

ありがとうございます、気持ち分かって頂いて嬉しいです。
やはり目が離せなくなるんですね💦

うちは ズリバイしないんですが 少し後ろに下がるんですよ。前に進むもんじゃないのかな、と思って またそれも無駄に心配しちゃってます笑

えー、お知り合いのお子さん、バンボ亀裂が入るほど嫌がるってすごいですね😅
そうですね、動きたいって気持ち強そうです。ただでさえ暴力的なのに😱お風呂では 毎晩蹴りでボコボコにされてますが耐えてます😭

成長を気長に待ってみます。ありがとうございます😊