※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

粉ミルクのスティックが余っています。離乳食に使っても大丈夫でしょうか?

サンプルでもらった粉ミルクのスティックが10本くらいあります。ありがたいことにずっと完母なため、このままだと使わずじまいで賞味期限がきてしまい勿体ないなと思っています。

週一回程度なら離乳食に使っても問題ないと思いますか?

コメント

さんぽ

全然問題ないと思います😊
ミルクパン粥とか手掴み始まる頃ならホットケーキとかで私も使いました!

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ホットケーキにも使えるんですね😂

ミルク粥で余ったミルクは飲ませてましたか??

• 12月9日
  • さんぽ

さんぽ

50ccと100cc用の試供品を持ってたと思うんですが50は使い切ってたような…
    余ったの密封して冷蔵庫に入れて次の日に使った事もあります🤔💦
    自己責任ですが🙌
    あとかぼちゃやコーンと合わせてポタージュ風とかでも使ってました!

• 12月9日
  • 莉磨

莉磨

横から失礼しますミルクは開封後基本的には1ヶ月以内に使い切れば大丈夫ですよ!

• 12月9日
  • さんぽ

さんぽ

すみません分かりにくかったですね🙌スティック状についてで言ってます💦
    缶は1ヶ月、スティックは開封後は使い切りと書かれているのでスティックなら使い切りだけど自己責任で翌日も使ってますって意味です!😅

• 12月10日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

100cc用のスティックなの使い切らないとダマになっちゃいます😅

• 12月10日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

なるほどー🤔!!!
    ポタージュ風にもなるんですね😭
    よく考えたら今まで素材をマッシュしてただ合わせてただけなのでレシピ参考にしてご飯を作ってあげようと思います😂

• 12月10日
おーり

完母でしたが、離乳食に使ったり、おやつの時にコップで飲ませたりしてましたよ☺️

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ありがとうございます( ˇωˇ )
    ミルクを使って母乳を嫌がるようにはならなかったですか??

• 12月10日
  • おーり

おーり

息子は基本なんでもウェルカムなタイプだったので離乳食に好き嫌いも特になく…だったので大丈夫でした!

• 12月10日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうなんですね☺️
    うちも今のところ嫌な顔しても食べてくれるので助かってます😂ミルク好きにならないように回数控えめで使っていきたいと思います💦

• 12月10日