※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを考えていますが、Sサイズが大きくてたるんでいる状態です。新生児サイズの方が良いでしょうか?新生児用だと4時間後に透けてきています。

オムツのサイズアップを考えています。おしっこ、うんちの量が増えてきたので新生児サイズ→Sサイズに替えようかと思い、Sサイズを付けてみたところ、股のところが余っていて結構たるんでいる状態です。テープもかなり下に斜めにとめています。まだ新生児サイズの方が良いでしょうか?ちなみに新生児用だと4時間後くらいにオムツをかえるとおしっこでオムツの柄が透けてきている感じです😓

コメント

ままり

漏れてなきゃ平気だと思います。
すぐフィットしてきますよ❗️

• もなか

もなか

新生児サイズもう買わなくて大丈夫ですよね。。?(><)

• 12月9日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思います🙆‍♂️
    たぶん、新生児サイズはもうちいさくないですか?

うちもサイズアップしたては股下たるんでましたが、すぐ合うようになりました!

• 12月9日
  • もなか

もなか

サイズ的には新生児でも大丈夫そうなのですが、吸収が心配です(><)

• 12月9日
ままりん☺︎

うちもそんな感じです❣️
テープをハの字に止めたらSで大丈夫です!ハの字で形がつくようになったら普通に止めて使えます👍

• もなか

もなか

テープの位置かなりなんですけど大丈夫ですかね(><)

• 12月9日
うゆ

お子さんの体重とオムツのメーカーってどんな感じですか?
股が余ってるとうんちが緩いとそこから漏れたりする可能性あります😭

• もなか

もなか

4100gほどでパンパース使ってます!

• 12月9日
  • うゆ

うゆ

4100gくらいだと太もも周りが細いとそこから漏れる可能性ありますね…!
    うちの子もパンパースですが、Sを使い始めた頃に1回股から漏れました😂

• 12月9日
  • もなか

もなか

太ももは、ほっそりです!横向きに寝ることが多いので漏れないか心配です(><)

• 12月9日
チップ

新生児サイズは、どのメーカーも同じに感じましたがSサイズはメーカーによってサイズが違うので色々試すと良いですよ。

私の感想だと、パンパースは全体的に大きくて太ももら辺が漏れるか不安になりました。
メリーズは比較的小さめで太ももら辺はピッタリします。ただ大量にウンチされると溢れるか!?って感じです。
でも溢れたことないです!
我が子は身体が小さいのでメリーズが良かったです^_^

• もなか

もなか

色々使ってみたいと思います!!

• 12月9日

たるんでいて漏れないならば問題ないですが、漏れるようなら大きいと思います。大きければ、新生児用の大きめのメーカーに変えてるかSサイズの小さめのメーカーに変えてみてはどうですか?

• もなか

もなか

ムーニーのSが小さいと聞いたことあるので試してみます!

• 12月9日
やまーん

前側の上の図部分を折ってその上からテープを止めてみてはいかがでしょう?サイズアップしてちょっとまだ大きいなと思った時は折ってつけてましたよ😊おむつがパンパースなら左右に線が書いてあった気がします🤔

• もなか

もなか

やってみます!ありがとうございます😍

• 12月9日
  • やまーん

やまーん

内側におると肌にあたるので外側に折って試して下さい😊

• 12月9日