※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

夜勤疲れでプチ鬱状態。夫に理解されず困惑。夜勤の疲れを取る方法は?食べ物やサプリで助けてくれる方いますか?

看護師の皆さん、

夜勤入り、明け、休み、休み、
夜勤入り、明け、休み、休み、
夜勤入り、明け、休み、休み、

という勤務をしたら、プチ鬱状態になってしまいました💦
今日久しぶりに日勤をしたら、夕方から体調が戻って、元気になったのですが、辛かったです💦

何か悪い物にとり憑かれたのかな?って思ったりしました💦(笑)

夜勤の前も後も、休みの日も赤ちゃんとずっと一緒なので、疲れが取れません💦

旦那は、あまり私の辛さを分かって無いみたいで困ります💦

夜勤の疲れを取る、良い方法ありますか?
食べ物とか、サプリとか?

私も大変だけど頑張ってるよ~
って方、いらっしゃいますか?😊

コメント

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

お疲れ様です🤗💕
わたしは夜勤終わりに
マッサージをして貰って食べたいものを食べて寝ます!!笑

  • かお

    かお

    お仕事お疲れ様です😊
    いいですね~✨
    旦那さんにマッサージして貰うんですか?
    羨ましいです😆
    うちは、旦那の方が疲れ易いので、無理ですね💦(笑)
    ゆっくり寝たいです~(笑)

    コメントありがとうございました😊

    • 12月9日
あやちん

お疲れ様です。
介護士ですが、夜勤は月5回ほどやってます🙋‍♀️

夜勤疲れますよね…💦
入りは基本体を休め、
明けはお肉やジャンクフードなどがっつりした物を食べて、入浴剤入りのお風呂に入りよく寝るようにしています💡
次の休みも、体が辛かったら無理せず休んで次の日の勤務に臨んでます。

  • かお

    かお

    お肉ですか💡
    ガッツリは食べてなかったです。
    やっぱり食べなきゃ回復しないですよね❕

    入浴剤入りのお風呂、最近入ってなかったです♨

    たまには旦那に甘えて、ゆっくりお風呂入ります🎵

    介護士さんは、体力勝負ですよね💦
    お疲れ様です😌💓

    コメントありがとうございました😊

    • 12月10日