※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

沐浴後に落ち着かず泣く娘について、他の赤ちゃんはリラックスして寝ることが多いのか気になります。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘は沐浴後に必ずといって良いほど手足をバタつかせて落ち着きがなく、しまいには泣きだしてなかなか寝てくれません。
1ヶ月検診の時に他のママさんに聞いてみると沐浴後はリラックスして寝る赤ちゃんが多い感じでした。
皆さんの中にも私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

clover(*´∀`)

胸の上に沐浴の湯を濡らしたガーゼ置いてますか?☺️

  • みんと

    みんと

    置いてます!けど最近は沐浴中も暴れて泣くので最後の方は結局取れてしまっています😂

    • 12月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    入れてる時間は何時ぐらいですか?

    • 12月9日
  • みんと

    みんと

    母が夜仕事が終わって実家でご飯を食べてから手伝いに来てくれるので大体いつも21時ごろに入れてます!

    • 12月9日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    遅い時間だからでは無いですかね😅

    NICUでは順番がありましたが夕方ぐらいには全員入れてました🙂

    家では夕方までに入れてましたね☺️

    沐浴なら自分一人で入れられますよ😃
    私も手伝って貰ってましたがばあちゃん病院の付き添い行く様になり一人で入れてました☺️

    • 12月9日
akr

沐浴布やガーゼを握らせてあげてますか😊?
お湯の温度や湯船に浸かる時間、喉が乾いていたり☆

  • みんと

    みんと

    確かに湯船に浸かる時間は少し長めかもしれません🤔
    ここ最近寒くなって来たのでお湯の温度は40度ほどに設定しています!

    • 12月9日
deleted user

沐浴中は大人しかったけど入る前と入った後は泣いてました😅
いつ泣かずにお風呂入れるんだろうねって夫とよく話してました。
いつ頃か忘れたけど泣かずに入れる日は来ましたよ☺️

y0☆

大きめのガーゼを胸の上にひろげ
て置いたりしてますか?
足が沐浴のバスについていないと
不安みたいで常に足の裏はつけて
あげてと聞きましたよ♡

はるはる

体の上にガーゼを置いてあげると落ち着いてくれたりしますよ😌
まだ2ヶ月だからお風呂が楽しいとかよくわからないですよね😭
大変だけどもう少ししたら、落ち着いて入ってくれるかもですね😣✨

ぽぽ

うちもお風呂上がったら泣いてました!
お風呂上がるの嫌なんだね〜まだ入ってたいのかな??って
今はお風呂長めにつけてたら、お風呂あがりあんまり泣かなくなりました☺️

ぽこたん。

入る時、出る時、顔を流す時。
ほぼ毎回ビックリして泣きます笑

上の子はお風呂大好きだったんですけど
下の子は嫌いなのかビビりなのか、、🤣

身体の一部をベビーバスにくっつけて
おくと落ち着くよーと言われましたが
うちの子は全く効果ありませんでした笑