※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ^ - ^
ファッション・コスメ

27w0dの初マタです!みなさん、妊娠や出産を機に髪を短く切りましたか?今…

27w0dの初マタです!
みなさん、妊娠や出産を機に髪を短く切りましたか?
今、私は肩下程度の髪の長さなんですけど特に切る予定はなくて。。。
短くして伸びるまでにまた時間がかかるだろうなと思う反面、育児に追われて美容室も行けないとなると今の内に切っておいた方がいいのかなと(・・;)

ちなみに、旦那は自営業なので赤ちゃんのお風呂などは1人で行う事はほとんどないのかなと思っています!

コメント

ばっち~ママ

ワタシは産んでから授乳するのとか
色々やるのにたれてくるのがもどかしく
肩につくかつかないか位に切りました‼
カットだけならそんなに時間かからないので
産んでからでも行けると思います🙋

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    確かにカットだとそんなに時間がかからないし産んでからでも大丈夫そうですね!!
    産科に赤ちゃんといる時に答えが出そうですね(笑)

    • 1月25日
ユピピ

私は胸下15センチか20センチ位のロングヘアのまま出産しました!
出産してから1年経った今は鎖骨位のミディアムです💦
ロングのまましばらく頑張っていましたが、やはり自分どころではなくなってしまいバッサリ切りました…

ちなみに、うちの旦那は月1の休み程度しかなく、朝から夜中まで私と子供は2人きりの毎日です💦
ですが質問者さんの旦那様が時間に余裕がある方なら問題ないんじゃないかと思います(*^_^*)

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    朝から夜中まで2人きりだったら髪の毛乾かしたりするのも大変で切らざるおえないですよね(T_T)
    赤ちゃん産まれたら少し生活状況を見て判断してみようかなと思います!!

    • 1月25日
あーたん◡̈*♡.°⑅

こんばんわ⭐️

私も同じ事で悩んでました!笑
周りの友達妊婦さん達もボブくらいに切ってたり、私の姉もばっさり切ってましたし(;_;)
でも私は髪が伸びるの遅いし、中途半端な長さだとはねたりしちゃうし・・(´・_・`)
いつも切っては後悔するので、切らない事にしました!!

生まれたらあまり美容院にも行けなくなるので髪色は黒にカラーして髪が伸びても汚くならないようにするつもりです♩


私の旦那も4月から異動になり、帰りが遅くなるので赤ちゃんのお風呂などは私一人で行う予定です(;_;)‼️

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    そうなんですよ!癖がつくのが嫌だなと。。だから切るならショートとか肩につかないようかなと考えていました。。。
    色のこと全然考えていませんでした!!
    確かに染めに行くことできないですよね!
    黒に染めるか悩みどころですね。。

    • 1月25日
ぽるちゃんママ

私は初産で出産はこれからですが、予定日前にバッサリとショートにする予定です★
今は胸にかかるくらいですが、自分的にしっくりくるのがショートなので(^^)
ショートも意外とアレンジで雰囲気変えられるし、何よりも子育てで忙しくなるのを考えると楽かなぁと思いますー*

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    バッサリいきますか(≧∇≦)
    アレンジが下手くそだから勇気いります(笑)
    でも、絶対に子供に手がかかって忙しくて自分の事なんか後回しだと思うとショートが楽ですよね!

    • 1月25日
まさゆきママ

私は、出産までは肩下のロングでしたが、出産後はドライヤーで乾かしている時間がなく(着替えや泣き出したりで)、バッサリと切ってしまいました!

私は、母に見ていてもらって美容院に行きましたが、旦那様が見てくださりそうなら旦那様に見ていてもらって、出産後に美容院に行っても良いと思います。
もしかしたら、切らなくても大丈夫かもしれないですし(´∇`)

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    2人きりだったら髪の毛乾かしたり大変で切らざるおえないですよね(T_T)
    そうですね!少し生活状況を見て判断してみようかなと思います(^-^)

    • 1月25日
deleted user

私は短いのが似合わないのと、すぐ伸びちゃうので髪は伸ばしてます! あと短いと肩に毛先がついてクセがつくのも嫌なので…(/Д`; 💦

今は胸あたりです!前髪も同じほどの長さなので、邪魔になれば耳にかけたり全てまとめて結べちゃうので私は長い方が楽だな〜と思います*ˊᵕˋ)੭♡︎ʾʾ

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    長いと結ぶことができるから楽だよなーと思ったんですよね(笑)
    洗ったり乾かすのは時間がかかるけど、ショートくらいやないと逆に耳にかけても落ちてくるし面倒くさいのかなと。。(笑)

    • 1月25日
とまと◡̈*

ショートにすると1ヶ月に一回くらいカットしないと、ボサボサになってしまうので、私はロングで行くつもりです(o^^o)
子供が産まれたら常にポニーテールになりそうですが💦

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    確かにそうですね!短く切ると結構美容院に行って整えないとボサボサなりますよね!!
    1つ結びが楽だし、私もずっと結んだままになりそうです(笑)

    • 1月25日
きい

1人目はロングで出産しましたが、授乳のとき赤ちゃんの顔に髪がかかるのでいちいちくくってました(*_*)
赤ちゃんも髪引っ張るし、髪乾かすのも時間かかるので産後3ヶ月でショートにし、その後は快適でした!
なので2人目は出産前にショートボブにしました。
寝癖はつきやすいので朝髪を濡らさないといけないですが、仕事してて朝は時間がない!とかでなければショートのほうが楽だと思います(*・∀・*)

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    子供が離乳食が始まったくらいに仕事探しをしようかなと考えています(^-^)
    仕事上肩についたりすると結ばないといけないので、長いままで結んでおくか
    ショートにして結ばずいくかですね。。。
    寝癖を綺麗に治せるかな(T_T)

    • 1月25日
deleted user

あたしは妊娠7ヶ月の時に背中までのロングヘアをあごラインまでばっさり切りました。
夏で暑かったのと出産に備えてと思って。
今は鎖骨下ぐらいまで伸びましたが、髪の毛結ばないと赤ちゃんの顔にかかって邪魔で仕方ないです💦
結局毎日結んでるのでロングヘアのままいればよかったと後悔し今は伸ばしてます( ノД`)

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    微妙な長さだと結べずに逆に不便ですよね!
    背中までの髪を切る勇気は凄いですね!(^-^)
    結局毎日結んだままになるなら、切らずに様子を見てみようかなと思います!

    • 1月25日
deleted user

ずっとロングでしたが、すでに頭を洗う&乾かすのが面倒で😂この間ボブにしました\(^^)/すぐ乾くし軽いし楽です✨
二ヶ月に一度いくので、産むまでにあと2回行く予定です✂

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    お腹が大きくなるのに連れて確かに洗ったり乾かしたりが面倒くさいです(笑)
    2ヶ月に一回行くなら出産後は大変かな?(・・;)

    • 1月25日
あゆみ

私も同じことで悩んでおり、質問したばかりです!

今の長さはショートボブ?ぐらいなのですが、極度のくせ毛なので思いきってショートにしようと思ってます!
ドライヤーも楽ですし( ☆∀☆)

ただ、伸びてきたときに野暮ったくなるのは嫌なので、伸びても扱いやすいような…って感じで美容師さんに相談しながら切ってもらおうと思ってます\(^^)/♪

髪型本当に悩みますよね(;^∀^)

  • なみ^ - ^

    なみ^ - ^

    私も極度のくせ毛です(T_T)
    前髪の内側のうねりは特に酷く3ヶ月に一回くらいは顔まわりのストレートをかけてます!!
    それもあってショートは少し怖いんですよね。。(´・_・`)長さで癖が伸びていた分短くすると癖が目立つんじゃないかって。。
    伸びても扱いやすいように、癖が目立たないように相談したら大丈夫ですかね?(*^◯^*)

    • 4月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    私も毎年、前髪縮毛かけてますよ!
    癖を生かしたショートにしてもらうか、パーマとかかけちゃっても楽そうですよね(*^^*)

    • 4月24日