※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険は小学生から入れます。個人差がありますが、怪我のリスクを考慮して早めがいいです。

保険て何歳から入ってますか?私は動くようになったら怪我とかすると思うので小学生ぐらいがいいのかな?と考えたりします。家庭の事情もありますから個人差はあると思いますが!

コメント

ジョディ

子どもの保険なら、生まれてすぐ生協の共済に入れました!いつどんな怪我や病気をするかわからないですし、月千円なんでお守りの気持ちで…。

• ママリ

ママリ

確かに何があるか分からないですもんね。今のうちが安いですね👍

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私も払うお金が出来たら💰掛けようと思います。今赤字で笑笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

同じ娘さんですね。お年も近い。(^^)頑張りましょうね。魔の2歳が怖いですが!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は0歳児から入ってます!
2歳頃から少し保険料が下がるので、
ベースとなる保険を保険屋さんと検討して再加入する予定です😄

0歳児から入ったのは
アレルギーとかで入院などになってしまっただけでも
もう入れないので😅

⿴子供の保険は0歳から入れてます!

チビちゃん

うちも0歳時で入りました。
今年はガン保険も入りました。一生保険料が上がらないって事だったので子供が成人してからも払うのに負担になるような金額じゃなかったので入りました。

あき

1歳の時に10年更新で医療に加入しました🙂
加入してすぐぐらいに熱痙攣で2回入院してるので助かりました😅