※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊活

主人が男家系で、女の子を期待されていますが、妊活におけるすれ違いで意欲低下。解決方法を知りたいです。

主人が男家系で、兄弟はもちろん、その子ども達も全員が男なので女の子を期待されています。
私ももちろん女の子は欲しいとは思っていますが、すでに二人男の子が居るので三人目になりますし、主人ほど妊活への熱量があるわけではなく...

基礎体温やイヤイヤ期真っ盛りの次男を連れての排卵チェックの受診など...私が頑張ることばかり。

それでも伝えておいたタイミング日に妊活の準備体制で居てくれるならまだしも、毎回主人は爆睡で私が起こしに行かなければ起きてこないので私は何のために頑張っているんだろうかと妊活への意欲がどんどん低下しています。

みなさんは妊活によるご主人とのすれ違いはありますか?
すれ違いの解決方法があればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

私は
なんのために頑張ってるのかわからなくなってる、自分だけが欲しいように思えてくる、悲しい、つらい、など
気持ちをそのまま泣きながら伝えました(笑)

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます♡
    伝えた後はきっと協力してくれているのですね!
    前に一度、伝えたのですがウチのダンナさんはもう薄れて来ているようで...
    もう一度伝えてみようと思います。
    最終警告だ!くらいの迫力で 笑

• 12月10日
しろ

私だったら、自分だけ頑張るのは嫌です😰
思ってること伝えると思います💦😅
子供欲しいんだったら、起きてって。(笑)
私だけ頑張ってると作る気無くなってくるよ😢って言います😅
病院の受診も、二人の子供の事なので一緒に行って欲しいって言うかもしれません。

• 瑠璃

瑠璃

ダンナさんのお仕事と私たちの家事や育児、それぞれに違った大変さがあって私の方が大変だ!と言うつもりは無いですが、やはり仕事と違って家事や育児は褒められる事も成果も見えにくく...
    二人の子どもなのに一人で頑張ってる感に追い詰められてしまいます。

言っても、その時だけなので心が折れてました。
    二人の息子の為にも不穏な空気にならないよう、溜め込まず伝えてみます😅

• 12月10日
  • 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございました♡

• 12月10日
しろ

夫が仕事してくれているのは本当に有り難いのですが、
家事も、やったらお疲れ様、とかありがとう、とか言って欲しいですよね!😂(笑)
ありがとうとかお疲れ様言って欲しいなー😃、とかちょくちょく言ってみるのはどうですか?(笑)
言われたら嬉しいの、とか😍

毎回やってよーってなりますよね!
ご主人が妊活に熱心なら、一回ほっておくというのも手ではないでしょうか(笑)

• 瑠璃

瑠璃

ですよね!!
    しろさんはダンナさんに素直に甘えられるタイプなんですね♡
    私はなかなか素直になれず😅

実は前回のタイミング日も寝ていたので、夜中の3時頃まで待ってみたものの起こさなかったんです。

• 12月10日