※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
ココロ・悩み

キッチンの水が出ない。管理会社に連絡したが、凍結の可能性もあると言われ、費用負担も心配。凍結による影響か検討が必要。

至急!

北海道千歳市に住んでいます!2日ほど家を空け先ほど帰宅しました。ボタン1つで水抜きできる築浅のアパートですが、今回も今まで通りしっかりと水抜きをしてから出かけました。

しかし、キッチンだけ水もお湯も出ません。。
他は全て普通にでました。
今管理会社に連絡しましたが、時間的に九州につながり、とりあえず業者を呼ぶというような感じで、キッチンだけでないってのは聞いたことがないといわれました。

アパートの二階に住んでおり、一階の人はもう数週間帰宅していない感じがあり、もちろん水抜きもしていないと思います。(雪かきもしない、かなりだらしない感じなので)
つくりによるとは言われましたが、一階が凍結していて二階のうちの水がでないなんてことはあるんでしょうか?

また、しっかり水抜きしたのに、凍結していた場合はお客様負担と言われました。。
引っ越してもうすぐ三年になりますが、今までこんなことはなく、同じ手順でしっかり水抜きしたのに費用がかかるかもしれないのが納得できません😞

コメント

piko

ポンプ式で下から汲み上げているなら1階で凍結して上がってこない可能性ありそうかなと…

cha

札幌市在住です!
昔、下の階が車庫になってるアパートに住んでた時に同じくキッチンだけが水が出なくなったことがありました!
5年近く前なので記憶は曖昧で申し訳ないのですが、
わたしも業者だったか管理会社に電話したとき、キッチンだけが出ないというのは聞いたことないと言われました😱
でもキッチンの水道管だけがたまたま特に冷えてるのかもと言われた気がします。

同じくスイッチで水抜きするタイプで、そのときもしっかり水抜きしていってたので費用かかるのかと焦りましたが、
うちの場合はしばらくストーブつけて部屋が暖かくなったら水が出ました!

参考になるかはわかりませんが😣
無事に水出るといいんですが…😣😣

りー

下の階の方が原因であってもしっかり水抜きしているならゴネていいと思います!!

せいちゃん

新築ではないですが以前2階に住んでいてキッチンだけ凍結したことあります😵‪‪💦1階で配管が凍って登ってこなかった気がします。

じょんじょん

今緊急の水道屋さんが来ましたが、プラスチック製の管のため、対応できないと言われました💧
そして、壁の中のに通ってる管が凍っている可能性が高いから、部屋を暖めたら出るとは思うけど、出なかったら5万から10万はかかる、、と。

しっかりと水抜きしたのに納得できないですー😞💦

じょんじょん

皆さま!部屋を暖めまくったら水が出ました!!ありがとうございました😂😂😂😂