※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

9日目の離乳食で便秘になり、綿棒浣腸で薄い血が出ました。心配しています。綿棒を入れ過ぎたか不安です。

離乳食を始めて9日目で、便秘になっちゃいました。
出なくて丸3日です。
今日ベビーオイルつけて綿棒浣腸やってみたら、綿棒の先に薄い血がついちゃいました。なのにもう大丈夫かなと思い、また4時間後くらいにやった時も薄い血が綿棒の先についちゃいました。。
やらなければ良かったと後悔してると共に、腸傷付けちゃったかなと心配になっています。。
綿棒浣腸やってる時もすごく泣いてたし、可哀想なことをしてしまいました。
綿棒は大人用ので、綿の部分は全部入れて棒のところも入れて計3センチほど入れてしまいましたが、入れ過ぎでしたでしょうか?💦

コメント

アリス

私が産院で教えてもらった時は、「綿の部分が入るくらいで、ゆっくり円をかくようにくるくる回す」って感じでした!
なので、入れすぎなのかもしれないです😱😱😱

• ともみ

ともみ

やはり入れすぎですよね。。
    ほんとちゃんと調べてからやるべきでした。。

• 12月9日
ぴぴ

丸3日でてないなら病院に連れていって安慶田ほうがいと思いますよ!
綿棒浣腸、少し入れすぎたかもしれませんね💦綿棒浣腸をして出血してしまったことも伝えてみては?😫

• ぴぴ

ぴぴ

途中変な漢字が入ってますが、間違いです💦

• 12月9日
  • ともみ

ともみ

病院連れて行った方がいいですよね。ほんと入れすぎたのはすごく後悔していて大丈夫かと心配で仕方ないです。。

• 12月9日

ちょっと入れ過ぎかなと思います💦綿棒の綿の部分が全部入らないくらいで良いと説明を、受けました。
夜に血が出てくるなら救急へ行ってください!出て来なければ明日病院で診てもらうのがいいと思います。

• ともみ

ともみ

わかりました!
    起きたらみてみます!寝る時はオムツに血はついていませんでした!明日病院行ってきます😭

• 12月9日