※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

生後1か月の娘のおりものが黒いのはなぜでしょうか?増えているけど痛みはないです。

悩みというか気になったので、同じ人いたらコメントください💦

少し汚い話です。

生後一か月の娘がいます。母乳あげた後や、搾乳機で搾乳した後、必ずって言っていいほどおりものの量が増えて、おりものシートに黒いおりものが付いてます。痛みもないし時間だったら黒いおりものも少なくなってるんですがなぜなんでしょうか😳😳

コメント

maaki

残ってる悪露が出てきてるとかではないですか??👀

• ao

ao

そのコメントで悪露かと思いました😭💦生理きててもやっぱり、子宮が収縮する感じあるので残りが出てきてるんですね😔

• 12月9日
ねこ🐾

悪露の残りではないですかね🤔
授乳や搾乳で子宮が収縮して
残ってたのが少しずつ出てるとか!

• ao

ao

悪露ですね😭

すごい子宮、キューってなる感じが毎回あるので収縮してるんですね🤔
    毎回キューってなるのでまだ変な感じはありますね💦

• 12月9日
ママス

1,2度目ですが、退院後授乳後痛みがあり(どうせ子宮収縮だろと思ってました)
トイレに行くと終わったと思っていた悪露の残りと思しきおりものありました!
勝手に解釈してたのと、1,2度目の事だったので忘れかけていましたが
胸への刺激で子宮収縮しますし、まだ一か月とかなら悪露の残りの可能性あると思います🤔

• ao

ao

そうですよね💦💦ありがとうございます😢😢

• 12月9日