※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

息子くんの寝かしつけや授乳回数、卵アレルギーについて悩んでいます。ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )♪

今8ヶ月の息子くんの寝かしつけや
日中、夜中のおっぱいの回数について
これぐらいのお子さんをお持ちのママさん
先輩ママさん教えてください⍤⃝♡

まず、
①日中はご飯のときマグマグで
麦茶をゴクゴク飲んでますが
午前中のひと眠りと午後の昼寝の前など
寝る前はおっぱいを欲しがります。
ご飯以外の水分補給はおっぱいが基本になっちゃってるのですが、もうすぐ9ヶ月の子でもこんな感じでまだおっぱいあげてていいのでしょうか?…

②午前中30分、午後1~2時間昼寝して、夜は19~20時に寝つきます( ˊᵕˋ*)
そして朝は7時前後にパッチリ起きますが
それまでに20~24時頃まで30分単位くらいで起きます…
24~7時までは3回くらい起きます。
抱っこしたり、夜中は眠くて添い乳で寝かしつけちゃうんですが、そろそろ添い乳での寝かしつけはよくないのでしょうか?…

③息子くんは卵アレルギーで、まだ母乳をあげている今は私も卵の摂取を控えています。
最近無性にケーキやチョコやクッキーなど洋風の甘い物が食べたくて、卵が入ってる物を早く食べたいなーとか思ってしまって、卒乳とかいつするんだろ…と疑問に思ってます。

よろしかったら、答えれる範囲で構わないのでコメントいただけたら嬉しいです(*_*)💕

乱文ですみません💦
よろしくお願いします🙇💕

コメント

ほっぺチャン♪

うちも生後8ヶ月の娘がいます♡
うちの子は朝寝と昼寝の前には必ず添い乳。
ご飯中の麦茶以外は全ておっぱいで水分補給しています^^;
おっぱいもあまり欲しがらないんですが、、、

夜もほとんど似たような感じです!
何回も何回も起きるので、添い乳で対応しています、、、(*_*)
乳を探しにくるので(笑)
早く朝まで起きずに寝れるようになりたいですね:(´◦ω◦`):(笑)

• momo♡

momo♡

コメントありがとうございます✨
    わぁ!ビックリするくらい同じですね💕ちょっと安心しちゃいました(;_:)💓笑

夜何度も起きますよね💧
    新生児の頃から変わらずいつまで続くのか…(*_*)
    たまに夜泣きみたいのも定期的にやってくるので、しんどいです(´・・`)
    早く朝まで眠りたいですね♡笑

• 1月22日
ミーナ^^

8ヶ月の息子を育ててます^o^
混合だったんですが7ヶ月の時に勝手に卒乳になり今は完ミです。

6:00 起床ミルク200
9:00 朝寝30〜1時間
10:00 離乳食
10:30 買い物、支援センター
散歩など
13:30 ミルク200
14:00 昼寝2〜3時間
17:30 離乳食
18:30 お風呂
20:00 ミルク200
20:30 就寝

1日の流れはだいたいこんな感じです。離乳食の時はコップにストローであげてます。日中はストローマグで麦茶を飲んでます。
夜中は2時頃にあーあーと起きそうになるのでトントンでまた寝る感じで朝まで寝ます。

授乳がなくなって私の場合は凄く楽になりましたよ^o^

• momo♡

momo♡

勝手に卒乳なんて…羨ましすぎます(;_:)✨
    ミルクは普通のですか?フォロミあげてますか?
    2ヶ月頃から完母になり、息子もおっぱいマンでなかなか卒乳は遠そうです…
    卒乳したらメリットがいっぱいありそうな感じがします(*_*)✨
    うちは夜中起きても添い乳じゃないと寝なくて、トントンなんてもってのほかで…でもそう寝てくれるように練習したいのですが、アパート住まいでして、この間風邪ひいて機嫌が悪くてよく泣いていたら隣からドンドンと壁を何度か叩かれたので、夜は出来るだけ早く泣き止ませたくて添い乳してしまいます…
    早く卒乳したいし、むしろ一軒家に住みたいです😭笑

長々と失礼しました。
    1日の流れが詳しく聞けて参考になりました♡
    コメントありがとうございます💓

• 1月23日