※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

産後ストレスでやる気がなくなり、実家に帰るか家で過ごすか悩んでいます。

※ 産後クライシスについてです。長文です。

妊娠前はお酒を毎日飲んだり
イベントに頻繁に行っていました。

今はワンオペ、里帰りなしです。
幸い育児や家事に困った事はないですが
お酒を飲めなかったりイベントに行けないストレスがあります。
でも勿論我慢して日々過ごしています。
ここまでなら毎日楽しく過ごせる事が出来るのですが…

問題は主人が
以前から直してとお願いしている癖を直せなかったり
(人の話を聞かず、はいはいわかったわかった。という相槌をしてくるなど)
仕事のストレスを当てられました。

家事や育児もして我慢もして
主人の世話まで出来ません。

数日前この件で大喧嘩になりそれ以降
何もかもやる気がなくなってしまいました。
無気力といいますか…。

数日実家に帰ろうか悩んでるんですが、
実家も母子家庭で母はまだ働いていて
片付けられない人なので

汚い実家には行きたくない
という思いと
大喧嘩以降主人と過ごすとストレスでやる気が出ない
という思いで葛藤しています。

皆様なら
実家に帰りますか?家で過ごしますか?

文がまとまってないですが
コメント宜しく御願い致します。

コメント

ゆか

私なら、ひとまず落ち着くためにも実家に帰ります。主人の顔も見たくないですし💦
ただご実家が汚いのが気になりますが…お母様が嫌がらないのであれば、実家に帰って自分で掃除します!