※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

つわりがない人と自分の違いに悩み、つわりがないお母さんに理解されず孤独を感じ、堕ろす考えが浮かび、つわりの辛さに耐えられず、子供との時間を取れない悲しみを感じています。

つわりがない人って
私と何が違うの
なんでこんなに辛い思いして
つわりのないお母さんは笑ってて
そんなの無いからわからないなぁなんて言われて
頑張れなんて応援されちゃって
もう嫌だやめようかな堕ろそうかななんて
最低な考え浮かぶ。
日に日に酷くなってピークじゃないことを思い知らされ
上の子とコミュニケーションも取れず
どこにも連れて行けず
一緒に眠くもないのにひたすら寝かされ
可哀想。前に戻りたい。公園連れて行ってあげたい。
もうやめたいです。

コメント

辛いかもしれないけど頑張って下さい‼︎( p′︵‵。)
産みたくても産めない方も居ます。
欲しくてもなかなか授かれない方も居て悩んでる方も居ます。
その中で赤ちゃんを授かれてるのは奇跡ですし妊活してるわたしからしたらとても羨ましいです!
堕ろすなんて思っちゃダメですよ😭
可愛い可愛い赤ちゃんに出会えますよ!ママ頑張ってください✨( ・ ・̥ )

• すん

すん

そうですね頑張らなきゃですね奇跡ですもんね。気分悪くさせてしまいすみません。妊活してる方に申し訳ないです

• 12月9日
okamenotarou

大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね‥
私もつわり酷かった方です。
ほんと心折れますよね。死んだ方がマシだって本気で思った瞬間が何度かあります。。
でも1歳7ヶ月のお兄ちゃんがいるんですよね?頑張って乗り越えればそんな可愛い子がもう一人増えるのでもう少しだけ耐えてください( ; ; )( ; ; )

上の子を親御さんとかだれか近くに面倒見て遊んでくれる人がいると良いのですが‥頼れる人はいらっしゃいますか??

ゆきだるま⛄️

1人目の時はつわり無かったのですか??1人目でつわり酷かった人はまた酷くて上の子面倒見れなくなったら困るからと3歳離してました😊つわりはつらいと思いますが2人目欲しくて妊娠されたんですよね??つわりないお母さんをどれだけ妬んでもいいですが前に戻りたいとか堕ろそうかとかは思ってしまうとしても書き出さないで自分の心だけにとどまってて欲しいです。すんさんがつわりある人ない人の違いは何?って思うのと同じく妊娠する人と出来ない人の違いは何?って思ってる方も沢山います。見方によってはすんさんは幸せなんです。悪い方に思うななんて全く思いません。辛いのは事実でしょうしはやく落ち着くことを願うしか私には出来ませんが笑顔で少しでもいれますように(;ω;)🍀✨

ママリ

悪阻がある人の方が圧倒的に多いだろうし、いつか必ず終わりはきますよ✨
上を見るとキリがないです😅

\(^^)/

大丈夫ですか??
私も悪阻がとても大変で8ヶ月まで吐いてました😵
フラフラでも入院して退院後は吐きながら働いてて、吐くので体力も奪われて...悪阻のなかった先輩たちにはあまり動けないでいると、甘えてるの?とか言われたり辛かったです😨
でも、わかってくれる人、自分が頑張ってれば本当に見てくれてる人もいますよ😵
辛いけど頑張って乗り越えてくださいね!わたしは少なくとも味方なので頑張ってください!

ホイップ

頑張れ頑張れ言われて辛くないですか…?大丈夫ですか?頑張らなきゃいけないのはわかってますよね😢
私も、2人目妊娠中が特に上の子もいるからか余計に辛くて、こんなに辛いなら妊婦やめたいと何度も思いました。
でも!産まれてきた娘は本当に本当にかわいいです!兄妹で遊ぶ姿に毎日癒されています。息子も年下の子に優しくなりました。産んでよかった、辛いの耐えてよかったと思います。辛いのは今だけです。弱音吐いてもいいと思いますよ☺️

えり

私も妊娠初期から今もずっと悪阻に苦しんでいます。何度も入院して、泣きながら死にたいとずっと言っていました。凄く気持ちがわかります。こんな辛い思いして、産むのも痛い思いもしなきゃいけない。本当に嫌だと今も思う時があります。

私もつわり中です。このまま目が冷めないでと何度か思いました。

p-chan

私も最近まで同じこと思ってました。
今回は帝王切開でしたが、手術台に乗るまで悪阻でした。
なんなら出産した今でも、悪阻の余韻なのか毎日吐き気と戦ってます、、
マタニティライフを楽しんでる人たちを見てブルーになって、終わらない悪阻に泣いてでした、、、。
上の子とも遊べなくて逆にイライラしてあたってばっかりで、、、
何度やめたいと思ったか、、、
ひたすら寝て、起きたら食べれる物、飲み物探しての繰り返しでした。
辛いけど必ず終わりは来ます!!
無理せず辛い時は子供と一緒に寝て、元気になったらたくさん遊んであげれば良いと思いますよ!!!

cocolob

お気持ちわかります!!
私も重症悪阻で入院もしました。
妊娠やめたい!って何度も思いました(T ^ T)
いつ終わるかわからない毎日に泣きっぱなしでした(ToT)
周りにそこまでひどい悪阻の人がいなかったので、理解されず、ひとりぼっちな気持ちで不安で仕方なかったです。

すんさんは上の子がいらっしゃることで、余計に思いますよね(>_<)

でも、そんな廃人のような3カ月間乗り切り、今に至ります。
すんさんも必ず終わる時がきます!!
本当に本当にお辛いと思いますが、どうか頑張りすぎずに乗り越えてください(´;ω;`)
ご無理なさらず、ご自愛ください。