※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えています。1人目は2018年3月末生まれで帝王切開。同じ経験の方、妊活をいつごろ始めたか教えてください。

2人目を二歳差でほしいなと思っています。

1人目は今年2018年3月末に生まれました。

やはり出産後一年は経ってないと
リスキーですよね。

1人目は逆子のため帝王切開でしたので
次回も帝王切開になります。

同じような方
いつごろどのようなスケジュールで
2人目の妊活をはじめたか教えてほしいです。

コメント

りい

2人目二歳差希望の者です☺️
1人目逆子で帝王切開で産みました👶
復職したと同時に一歳4ヶ月から妊活始めてますよ〜!

  • mimi3

    mimi3

    やはり1歳過ぎてからですよね!
    三月産まれのため二歳差が難しいのかなぁと頭を悩ましております😂

    • 12月9日
  • りい

    りい

    間違えました💦1歳2ヶ月でした!
    なるほど💡
    私も1年は開けるように言われましたが、傷の治りは個人差ありそうですよね😥

    • 12月9日
  • mimi3

    mimi3

    妊娠は一年を開けるように言われますよね!
    私も怖いので一年はあけたいと思っています😂
    授かりものだとのんびり過ごしたほうがいいですかね😌

    • 12月9日
みみみ。

帝王切開ではありませんが…
1人目を2017年3月末に出産
2018年4月に2人目妊娠発覚(多分3月にはもう妊娠してた)
2018年11月末に2人目出産
だったので2019年3月~7月に妊娠出来れば次の妊娠までに1年は空きますし2学年差になると思います🤔

  • mimi3

    mimi3

    やはりその4ヶ月間が勝負になりますよね😂

    • 12月9日
ここあ

帝王切開で3人産みました(^^)
わたしも似たような状況でした。
1人目が2月末に産まれ、2歳差で欲しかったので1歳過ぎてから妊活しました(^^)
そして、2人目も2月末に産まれました(о´∀`о)
ちょうど2歳差です!
3人目も2歳差で欲しかったのですが、3歳差になってしまいましたが( ;∀;)

  • mimi3

    mimi3

    やはり2末、3末は二歳差になれない可能性も高いですよね💧

    3人とも帝王切開ですか?
    1年経ったら子作りの前に一度子宮の傷?など見に検診に行くべきなのか迷っているんですか検診など行きましたか?

    • 12月10日
  • ここあ

    ここあ

    検診は行ってないです(´・ω・`)

    出産のときに先生などから何か言われたのですか?

    • 12月11日
  • mimi3

    mimi3

    特になにも言われてないのですが行くべきなのか疑問でして!!

    • 12月11日
ゆいmama

こんばんは!私も2018年3月末に女の子を出産しました!最近第2子について考えていて、、同じように悩んでいたところだったのでコメントさせてもらいました!2歳差がいいなと思いながら、、タイミングを考えています(`・ω・´)病院では最低1年は体を休めてと言われています。育児休暇中なのでどうしようか悩み中です(´・_・`)お互い第2子に恵まれますよに( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • mimi3

    mimi3

    早生まれだと悩みますよね!
    お互い体に無理なく2人目できるといいですね^ ^

    • 12月19日