※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

便秘解消法について相談です。薬以外で効果的な方法はありますか?ヨーグルトや青汁でも改善しません。ウォーシュレットは付いていません。

薬以外で便秘解消法ありませんか?😭ヨーグルト飲んだり、青汁飲んでも出てきません😓😓😓ちなみにウォーシュレット付いてないですw

コメント

くー

水分を結構多めにとるといいみたいですよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

具体的にどれくらいですかね?!
    あまり普段水分取ってないかもです

• 12月9日
  • くー

くー

私わ、少なくても500㎖のペットボトルを2本分1日飲むようにしてます!

• 12月9日
2kids.mama♡

水分補給ですかね😂
あと甘酒が効きます♡

あやこ

妊娠中は1日2リットルの水分をこまめに飲んでと病院で言われましたよ😊

りょく

ぬるめの白湯を沢山飲むようにしてます✋🏻

間違えて、くーさんのコメントの返信欄に書いてしまいました😭💦すみません💦

妊娠前までは起きてすぐ空腹の状態で冷たい飲み物をコップ一杯のんで💩だしてましたが妊娠してから体冷やしちゃいけないって聞くので、今は毎日納豆食べて和食中心の食事にしてます😆私すごい便秘する人なのですが和食中心のご飯にしたら前より便秘は良くなりました💞

しま

米麹の甘酒いいですよ☺️
自宅で作るとコストも少なく済みます😊

ゆか

私は子どもの頃から便秘で、何しても出なかったのですが、米麹の甘酒を毎日飲んでる時はスッキリ快調でした!

ゆうひ

毎日爽快って言うスーパーとかドラッグストアで売ってる飲み物飲むと出やすくなります!

さゆ

サプリの生酵素飲むと良い感じです🤗

ゆん

私は、毎日青汁とヤクルトと
牛乳を飲んで、出てます!
あと水分は2㍑は飲んでます!
妊娠中は、非妊娠時よりも
より多く水分が必要みたいで
1日1.5㍑~2㍑は摂った方が
良いみたいですよ~!☺️

ちぇる

シリアルのオールブランはかなり効果あると思います!

ゆっちゃん

みなさん!たくさんありがとうございます!とりあえず、今からすぐできることとして、水分を取ることは必須みたいですね☀️今まで全然水分足りてなかったです💦💦
シリアル、きな粉、青汁などなど、ドラッグストアでみてみます!ありがとうございます!!