※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

2歳の娘と一緒にいるとイライラする。自分の時間が欲しい。主人は協力的。同じような方いますか?

2歳の娘と休日に1日中ずっと一緒にいると、気が滅入ります。可愛いし、せっかくの休みだから、ずっと遊んであげたい。でも、一対一では半日くらいで限界です。一緒にいる時間が長ければ長いほど、イライラしてきます。自分の時間が欲しい気持ちが強いです。主人は育児に協力的なので、私の気持ちはわかってくれます。こんな私が母親で、娘に悪影響を与えないか心配です。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

くりぼう

仕事したらどうですか?楽しいですよ❤️

• パール

パール

仕事フルタイムでしてます。

• 12月9日
たいくんまま

可愛いけど滅入る気持ちわかります。
家ではなく寒くはなってきましたが公園とかに出かけてみてはどうですか?
午前中は外で思い切り遊んでもらって午後からはお昼寝してもらい自分の時間を作るのはどうでしょうか?

• パール

パール

体力がついてきて、お昼寝をしなくなりつつあります😭

• 12月9日
ビックウェーブ

全く同じです。

娘の事は本当に可愛いです。

でも休みの日に旦那に見てもらってコンビニに買い物に行くだけで、子どもがいないことが物凄く解放感です。

家事もしたいしテレビを見せるのですが、ずっと見せるのは悪い事だし遊ぼうと思いますが長くもちません。

1人になりたいし、自分の時間が欲しいって思うけど、何かしたいわけじゃないので結局1人になってもその時間だけストレスフリーになるだけで、またモンモンしてしまいます。

本当に本当に娘は可愛くて、毎日楽しく過ごして欲しいって思うのに、毎日反省ばかりです。

• パール

パール

あー、もうわかりますわかります!
    私は子供一人ですが、そちらはお二人ですよね?💦尊敬します🙇

• 12月9日
Kamishim

最近、息子が風邪で5日一日中相手したんですが、精神的にかなりキツかった、、、(´;ω;`) 育児してる専業主婦の方、本当にすごいな!って思います。365日四六時中子供と過ごせるのは才能です。わたしはその才能はないようなので、自分のリラックスタイムをまず大切にして、子供とは短時間で濃密!基本笑顔!をモットーにゆるくやろうと思ってます。子供と一日中は無理って方は結構いらっしゃるので、大丈夫ですよ♡

• パール

パール

それはきついですね😱お疲れ様でした!💦
    そういわれると少し安心できます♪
    ありがとうございました🎵

• 12月9日
はじめてのママり🔰

ずっと家にいるんですか?一緒でも少し出掛けたほうが気分がまた変わってくると思いますよ😄

• パール

パール

午前中は外、午後は室内にしています😅

• 12月9日