※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
妊娠・出産

出産直後のお腹の違いは子宮の戻り具合によるものです。妊娠中のお腹の大きさや初産か経産婦かによって個人差があります。

出産直後のお腹の大きさのことで質問があります。私はわりと出産直後からぺたんこになっていたのですが、(翌日で生理前より少し出てるくらい)他の産婦さん達はわりとお腹が出ていてビックリしました。(胸よりも明らかにお腹のが出てる感じです)

出産直後のお腹のサイズの違いはなんなんでしょうか…?子宮の戻り具合なんでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えてください。

私は初産だし臨月でもあまりお腹が大きくならなかったのでそのお陰なのかな?と思っていますが…

また、ご存知でない方でも、妊娠中はお腹が大きかったか、翌日のお腹のサイズはどうだったか、初産か経産婦か等教えて頂きたいです。

コメント

ゆあこ

私も妊娠中5キロくらいしか太らなかったせいなのか、産んだらお腹は元通り!ちょっと皮があまってるかな?って感じでした😳でも他の方は
痩せてるようにみえる方でもお腹がでててビックリしました💦

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    回答ありがとうございます😆✨

    増加体重も関係あるんですかね?
    私は+7キロでした😃
    確かに!お腹は凹んでも皮はボヨボヨしてました(笑)

    因みに妊娠中はお腹小さい方だったりしましたか?

    • 12月9日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    お腹自体は、中の子供も大きかったので結構前に突き出す感じで出てました💡
    お腹小さいね〜みたいな事はあまり言われなかったですね🤔🤔🤔

    • 12月9日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    そうなんですね💡
    じゃあどれだけ子宮が大きくなったかは関係なく縮み方が強いか弱いかの違いっぽいですね…!!!

    何度も回答ありがとうございました😆💕✨

    • 12月9日
つき

子宮が戻るまでだいたい
1ヶ月かかるそうなのでそれだと
思います☺️
私は産後も6ヶ月くらいのお腹で
1ヶ月で元に戻りましたよ😊
個人差があるのだと思います👶❤️

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    回答ありがとうございます😆✨
    やっぱり個人差ですかね…?
    子宮も筋肉なので元々筋肉質な私は戻りが早かったって事かな(笑)

    • 12月9日
  • つき

    つき

    それはあると思います😂
    筋肉質な方はお腹出にくいと
    言いますもんね☺️
    私16kg増えましたもん🙏

    • 12月9日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    澤選手(なでしこJAPANの)もあまりお腹がでなかったって言ってましたもんね😃
    結構増えちゃったんですね💦
    妊娠中は太りやすいですからねぇ…😣

    2度も回答ありがとうございました✨

    • 12月10日