※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
家族・旦那

義母が寝ながらお菓子を食べます……子どもたちもマネをし始めていて困っ…

義母が寝ながらお菓子を食べます……
子どもたちもマネをし始めていて困ってます。
(もちろん子どもたちがしたらお行儀が悪い!やめなさい!と私は怒りますが)

その他にも義母は寝ながら飲み物を飲むし、
ご飯前にも関わらずお菓子や菓子パンを食べて今お腹いっぱいだから夕飯後で食べると言います。
(食後のお皿はそのままなので私が洗います。)

テーブルで食べずにソファに置いて夕飯を食べたり
ベッドの上で食べたりします。

お風呂やシャワーも毎日ではなく入らない日は3日ほどあきますし、歯磨きはほとんどしません。
なので3m離れたところにいても強烈に口臭がします。

期間限定同居であと2年せずに別居予定ですか義母がだらしなくて正直生理的に受け付けません。

主人から言ってもらってますがその日だけですぐ元に戻ります。
同居3年目ですが精神的にも疲れてきました。

きにしな気にしないようにしたいのですが、そういう訳にもいかず……

すみません。
ほぼ愚痴ですが誰かに聞いてほしくて……
何かいい方法ないのかな……。

コメント

ぱぽ

お義母さんすごいですねー💦
そして三年も堪えてこられたんですね、、、
おかしい😱と思う感覚が麻痺しないうちに同居解消されるのが良いかとは思いますが、何か理由があって堪えてらっしゃるのかな?とも思いました。

お義父さんはご健在ですか?何も言わないんですか?
失礼ながら、お義母さんは発達障害か何かかと思わずにはいられません…。

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

感覚はもう麻痺寸前です……
    顔見るのも嫌になってきました。
    義父は10数年前に他界していていません。
    私も発達障害なのだろうと思っています。
    テレビでルルロロを見ていてルルロロとテレビで言っているのにルルララと言うようなことが多々あり、
    話を聞いてるようで聞いておらず的はずれなことを言ってきたりもするので会話するのすら疲れます。

• 12月9日
  • ぱぽ

ぱぽ

うーん😥
    そこまでの状況に陥っても同居を続けているのは何か理由があるのでしょうか?
    そういう方とは、割り切って距離を置くか、自分が精神崩壊する危険性も覚悟の上でとことん向き合うかの二択かと思います💦

発達障害かどうかは医師の診断を受けないと

• 12月9日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

おはようございます。
    同居を続ける理由はマイホームを購入するためです。
    ローンをできるだけ少なくしたかったので同居してましたが
    目標額にまだ届いてませんが別居も考えます……

• 12月10日
  • ぱぽ

ぱぽ

こんばんは。
    最後の一文は消去して送ったつもりだったのですが、変な投稿になってしまいすみません💦

てるやま紅葉さん自身の心の健康やお子さまへの影響って、お金にはかえられないですよね。
    ローンについて計画的に考えてらっしゃるのは素晴らしいと思いますが、可能であれば早めに別居なさった方が良いかとは思います。
    お義父さんがいないとなると、義母さんとの関わりも今後介護など避けられないのかな?と思いますし、であれば尚更離れられるうちに離れておいた方が良いような…きっと余計なお世話ですが、他人ながら心配です😥

• 12月10日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

ご心配いただきありがとうございます(><)
    子どもへの影響が不安なので早めに別居します!
    介護は義弟が恋人親子のようなのでそっちがやると思います。
    と言うより主人に介護はしないと言っていて主人もしなくていいと言ってくれているので大丈夫だと思います。
    主人は私の親と自分の親との差に愕然(私の親もあくまで普通の親ですが……)していて義母を嫌っているので私の味方してくれています。
    家を買うか1から建てるかでも別居までの期間がかわると思うのでそこらへんも含めて考えます(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 12月10日