※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

体調不良で疲れやすく、子供の世話に追われて落ち込んでいます。自分が十分な母親であるか不安です。

私疲れてるのでしょうか??

大好きな息子、待望の第二子。

それなのに、体がしんどくてすぐ疲れるし、
息子のぐずりがひどいと気が滅入るし、
ふとひとりになりたい…と思ってしまいます。

ふたりめ産まれたらもっと大変なのに…。

今自分が風邪気味なせいか、疲れてるのか、
こんな母親でいいのだろうかと、
なんだかすぐ落ち込んでしまいます。

コメント

chocolate★

同じ事思ってしまいます(._.)
毎日イライラ疲れます(><)
息子は可愛いはずなのに、、、

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    思いますよね、思いますよね…😭😭😭
    先週ずっと息子が風邪気味で夜泣きや咳がひどくて、ほとんど私は寝てない中、毎日仕事も行ってたら、もうなんだか一気に疲れて、心身ともにおかしくなりそうになりました😭😭😭

    妊娠中の子育て大変ですね…。

    • 12月9日
  • chocolate★

    chocolate★


    妊娠中は体がなかなか
    動きません(><)
    仕事もして家事もして
    それは疲れてしょーがないです!
    すぐ疲れます(._.)
    子供優先なので自分がしんどくても
    ご飯作らないとダメですしね。

    • 12月9日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    だるくて寝てればいいってもんじゃないですもんね❗️
    常に体だるくてしんどいですよね💦産まれたら今度は不規則な授乳かぁ〜とか思ったら、楽しみより不安になってしまって😂

    • 12月9日
  • chocolate★

    chocolate★


    そうなんですよね(><)
    常に体はしんどいです。
    たしかにそうですね(^^;
    またあの寝不足かぁ〜
    上の子も居てるしゆっくり
    出来ませんよね、、、
    不安しかないです!!!笑

    • 12月9日
みみ

わかりますよ〜🙌
体しんどいとか息子には関係ないのに、やっぱ妊娠中は余計にしんどくて心に余裕がない時ばかりです。
私だって辛いんだから!なんて思ってしまうこともありますよ。そのたびに最低だなって自己嫌悪です。
週1くらいで1人の時間欲しいですよね😂きっと、ほとんどのお母さんがそんな感じじゃないですかね?
大丈夫ですよー!息子さんが可愛くないわけじゃないんですから(^-^)優しくできなかった分、たくさん愛情表現しましょう(><)!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    共感ありがとうございます😭😭😭
    うちの息子は本当よく泣く子で、家だと尚更甘えて?ぐずりまくりで、イヤイヤ期も混ざってるのかほんと嫌になってしまいます。

    なかなかひとりになりたいとか言えないですよね。
    自分で選んで産んだんでしょ?とか思われそうで。

    寝顔見て反省する日々です。

    • 12月9日
ころん

妊娠中で、私も同じ境遇なのでコメントしてしまいました!
私もそうですよ!ちょっとしたことでイライラしたり、おとといも熱だして寝込んでいました(>_<)1人目よりも体調もあまりよくないです。ホルモンのせいだと思います!
お互い無理せずマイペースにやっていけるといいですね(^-^)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    共感ありがとうございます😭
    私もひとりめよりつわりひどくて、やっと落ち着いてきたところで、先週ずっと息子が風邪気味で夜泣きひどく、ほとんど寝てない中仕事も行ってたら、もうなんだかおかしくなってしまいました😭
    しかも別室で寝かせてた旦那が木曜に熱でぶっ倒れるし😣😣😣

    妊娠中の子育て大変ですね💦💦
    もっとマタニティライフ満喫したいのにー❗️

    • 12月9日
りょく

私も二人目妊娠中情緒不安定で、二人目生まれたら頭がおかしくなるかと思いました…。
我が家の場合は下の子の発達が早く、5ヶ月頃から二人で遊んでくれる事もあって、正直子ども一人よりも二人の方が楽だなって思う事がよくありました。
妊娠中不安になる事が多いかと思います。
無理しないで吐き出せる場所相談出来る場所、なんでも活用してくださいね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も先輩ママさんにひとりよりふたりの方が楽な時もあるって言われました💦

    金曜は朝から涙止まらず、昨日は旦那と珍しくケンカもしました。
    息子は泣いたり呆然としたり、申し訳ないところ見せたなと反省です。
    でも、ほんと私なんて消えてしまいたいって思ってしまいました。

    今の職場は既婚者少なく、子育て経験者も親世代の方で全然共感してくれる人がいなくて…。
    ちゃんとどこかで吐き出さなきゃですね…。

    • 12月9日
  • りょく

    りょく

    お仕事されてるんですね。
    それなら、尚更大変ですよね…。
    私の場合は周りが忙しくて話せる相手がいなかったので、ネットでママさんLINEを探して入り、そこで皆で色んな話をしていました。
    参考になればいいのですが。

    • 12月9日
ままりちゃん

妊娠中ずっと涙もろかったです特に妊娠中は(>人<;)
ずっとイライラしてたし悪口ひたすらいってました、旦那とかの!もうなんもかんも嫌になり腹が立ち全部みんな嫌いでしたので友達と遊んでストレス発散してました!家族がみんな鬱陶しかったです。

娘が生まれてだいぶ落ち着きました!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    妊娠中のホルモンバランスも関係してますかね?!
    この週末は毎日怒って泣いてしてしまいました😭😭😭
    家族全員風邪引きで、負の連鎖です💦💦

    • 12月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    負の連鎖わかりますよ、わたしもそんな風になんでわたしばっかり、みんなバカにしてとか、わたしのこと話し聞いてないとか、本当にイライラしてて、お腹の子も生まれてくるまで本当に女?とか、ずっといろんなことに対してイライライライラしてましたね(>人<;)

    • 12月9日